ブックサンタ | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

BIGBANGのこととか^^

去年のクリスマス近くに

「ブックサンタ」なるものを知りました!!

 

「ブックサンタ」とは

あなた選んだ本を、
サンタクロース全国
子どもたち(※)に届けます

※様々な事情で大変な境遇にいる子どもたち

 

 

という、趣旨のもので

 

これから大人になって生きていく子供たちが

少しでも心豊かになってほしくてぜひ参加したいと思ったけど

去年はわが市では参加書店がなくて断念したけど昇天

今年はわが市でも参加書店があったのよ口笛

 

 

ワタクシ本が好きで、特に紙の本を愛用しております照れ

 

ので、いざ行かん書店へウインク

 

が、いざ本を選ぼうと思うとほんと色々ある滝汗

目移りするしどんな本を喜ぶのかと悩むキョロキョロ

シリーズ物は次巻をすぐに読めなかったら悲しいだろうし

(ワタクシ図書館でシリー物頑張って借りてたんですが

さすがに最終巻シリーズは2~3週間待てずに大人買いしたので)笑い泣き

 

定番の「もちもちの木」にしました

 

 

後で本を読んだ子供の感想もUPされるそうなので

どんな事を思ったのかとても楽しみにしていますニヤリ

 

 

 

余談として

職場の同僚にこんな制度があってこの少しの善行で

死んだら天国に行けるかも?と話したら

 

「〇〇さん、死んだら何もないから、無だから」と

キッパリ言われました・・・・真顔

 

 

今年のクリスマスに

笑顔になれる子供たちが沢山いることを願っています!!