今年のMY韓国・中国ドラマBEST10 | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

BIGBANGのこととか^^

今年もコロナ禍だった・・・

自宅から半径20キロ圏内で生活してた・・・

 

先日やっと遠出をするために新幹線乗ろうとしたらホームが人で一杯で

「ああ、、もう皆普通の生活してるんだ」とほんとビックリしました・・・

 

さて、年末も押し迫り色々今年のBEST10がでているので

いざ私の見たドラマでも

 

琅琊榜 (中国ドラマ)

  

  只々面白かった爆  笑

  陰謀を跳ね返していく話がこんなに魅力的だったなんて!!

  全54話続きが気になってあっという間に見終えました

  2もあるとのことで凄く期待して見たのだけど・・・

  1を超えなかった滝汗

 

2、哲仁王后

  

  女の体に男性の心が入るという斬新な設定ww

  シン・ヘソン氏の体をはった演技に笑わせてもらいましたw

 

慶余年 (中国ドラマ)

  

  とにかく主人公のチャオ・ルオユン氏が好きで

  このドラマ凄く見たかったのでこれも46話で長いのだけど

  主人公を助ける周りのおじさんたちも魅力的で

  楽しく見ましたニヤリ

 

賢い医師生活2

  

  医師たちの日常を丁寧に描いてて激しいトピとかはないんだけど

  心がじんわりと暖かくなるドラマ

  個人的にソンファとジョンソクが結ばれてとても満足でした

  できれば3も作ってほしいな~

 

シーシュポス

  

  パク・シネのアクションも素晴らしかったのだけど

  チョ・スンウ氏の恋愛物を初めて見たような気が??

 

九州縹緲録 (中国ドラマ)

  

  王子と貴賓の妾の子?と王女の3人の友情

  それと女達の決意が悲壮で・・・でも強くて

  その決意にまさか私が中国ドラマで泣くなんて

  主人公が可愛かった照れリウ・ハオラン

  

  

だから俺はアンチと結婚した

  

  可愛い話だった!

  こういうツンデレ?っていいよねwww

  パク・シネの旦那様カッコよかったです

 

ボイス4

  

  正直3は迷走したと思ってるけど4は正常に戻りましたw

  やはりソン・スンホンカッコいい♡

  アクションもスピーディーで長い脚がチョア

  個人的にペク・ソンヒョンが戻ってきてくれて嬉しい(好き♥)

 

黒い太陽

  

  ナムグン・ミンのドラマって外れない!!!

  っても彼超人ハルクになってました爆  笑

 

10リセット~運命をさかのぼる1年~

  

  悪役が続いてたイ・ジェニョクが珍しく良いひとでw

  最後まで犯人がわからなくてハラハラしました

 

 

 

今年は中国ドラマが当たり年だった!!

恋少な目←ここ大切ニヤリで、純粋に政治、王朝、陰謀に浸れました

 

 

他には

サーチ ドンユン君可愛かった

D.P   脱走する軍人は何かしら悲惨なんだと

昼と夜 だからナムグン・ミンは外れがw

模範タクシー 最初は笑いもあったんだけど後半につれ・・・

 

 

来年も面白いドラマに出会いますように!!

とにかく慶余年2が早く見れますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真お借りしました)