来年の手帳そのいち・ジブン手帳:カスタマイズ | 読書鷲の読書日記

読書鷲の読書日記

自分の好きなものについて。

よみかきと言っておきながら、
それ以外のことに話が及ぶ可能性大。


noteはじめました。
https://note.mu/yomikakishuh

前回までの内容を総合して、
来年の持ち歩き手帳が完成しました。

まだ暫定なので、
2ヶ月の間に
また変わるかもしれませんが。



完成版(暫定)。

日経WOMANの付録に、
ジブン手帳の色特殊紙をin。

B6とスリムB6なので幅が合わず、
ロゴの位置もずれてしまうので、
見栄えを調整するために
カバーを上下逆にしてみたり、
色特殊紙を裏表にしてみたり、
色々と試した結果、
↑のようになりました。

端に入れたのは、
今年のカバーにも使っている紙です。

気に入っているし、
余っていたので来年にも流用。


ちなみに、開いてみるとこう。

横が余ります。


上から見るとこう。

ペン1本分くらい。

上端に見える下敷きは
少し余裕を持ってカットしたので
これでok。


さらに
日経ビジネスアソシエの付録を装着。

二つ折りの大きいほうにスマートフォン、
小さいほうにはペンを2本
入れてみました。


なかなか良い感じ。


2015年は、とりあえず
これでいってみようと思います♪