来年の手帳・番外編 | 読書鷲の読書日記

読書鷲の読書日記

自分の好きなものについて。

よみかきと言っておきながら、
それ以外のことに話が及ぶ可能性大。


noteはじめました。
https://note.mu/yomikakishuh

予告通り、今回も手帳ネタです(笑)。



手帳に何かを書くとき、
下敷きを使いますか?

わたしは使います。
筆圧が強いので必須アイテムです。


下敷きも色々ありますが、
材質や硬さ、紙やペンとの相性も
重要ですよね。


お気に入りはこちら。

ほぼ日手帳のTOOLS&TOYSシリーズ。
純正品(笑)です。

軟らかすぎず硬すぎず、
ペンも滑らないのでとてもいい感じ。


今年はこれにちょっと細工。

まず、カズン用下敷きの縦横をカット。

はじめは
定規の目盛りをわかりやすく残すため、
上をカットしようと思ったのですが、
せっかくついている「TODAY」タブを
残そうと思い、下をカットしました。


そして、
かどまるPROで角丸仕上げ。

普通紙3枚まで、と書いてあったので
大丈夫かな~と思いながら
使ってみましたが。

無事に角は落ちたし、
かどまるPROのほうも
今のところ特に問題なさげです。
良かった(安堵)。


これで完了。
とっても簡単。


来年の手帳用下敷きが完成です♪