この季節のおたのしみ・そのいち | 読書鷲の読書日記

読書鷲の読書日記

自分の好きなものについて。

よみかきと言っておきながら、
それ以外のことに話が及ぶ可能性大。


noteはじめました。
https://note.mu/yomikakishuh

さて。

秋と言えば手帳シーズン。

手帳シーズンと言えば。


手帳特集を組んだ雑誌やムックの
発売ラッシュですね。

そこで、ちょっと前になりますがこちらを。


日経WOMAN11月号です。


Facebook等で発売の情報を見かけ、
なくなっては大変とコンビニをハシゴ。


……発売が遅れるの、忘れてましたよ。

北海道はこれだから。


コンビニをハシゴしまくった翌日、
無事に近所の店舗で購入いたしました。

疲れた……。




今年はセブンイレブンでの販売分のみ
ノートカバーが付録としてついています。

STORAGE.itのB6カバー。

地は白。というかアイボリー。


広げてみるとこう。

三カ所に切り込みが入っているので、
広げればポケットに。

裏表紙側にはハガキが入るサイズの
大きなポケット。

表側には上にペンホルダー用、
下にイヤホンコードが引き出せるスロットが
それぞれ入っています。

そしてもちろん、
マチ付きの大きなポケット。



ちなみに、カバー裏側はこう。

手帳やノートの差し込みのみ。

カードポケットとか一切無し。潔い。



B6はA5に比べて
ノートの展開が少ないですが、
個人的にはちょうど良いサイズなので
重宝しそうです。




……ん?


……B6。


………ということは。