この季節のおたのしみ・そのに | 読書鷲の読書日記

読書鷲の読書日記

自分の好きなものについて。

よみかきと言っておきながら、
それ以外のことに話が及ぶ可能性大。


noteはじめました。
https://note.mu/yomikakishuh

おたのしみ。
というか真打ち。

日経ビジネスアソシエ、2014年11月号。


今年の付録はマルチ文具ケース。



広げるとこう。


裏返すとこう。


ゴムバンドは幅広でしっかりしているので、
頻繁に付け外ししても大丈夫そう。


広げたままである程度大きさのあるものを
入れるか。

それとも、
折りたたんで
2ポケットのペンケースとして使うか。


わたしは2ポケット派です。

幸い、使っているスマホもちゃんと
収納できました。

普段はペンケースと手帳が別でも
構わないのですが、
打ち合わせの時には
こちらのほうが重宝しそうです。




ただ、
付録は良いのですが、肝心の中身が。


手帳特集の雑誌でもムックでも共通ですが、

……新鮮さがない。


もう特集されつくした感も確かにありますが、
どれを見てもあまり変わりがないと言うか。


使用例として出てくる顔ぶれも、
メインになっている人はだいたい同じですし。


「これ、見たことある」ということが
だんだん多くなってきました。


もちろん、初めて目にする情報もあるし、
読みたくて買ってはしまうのですが。


書籍ではなく雑誌には、
やはり新しい情報を提供してほしいです。



……来年に期待!(笑)