というか真打ち。
日経ビジネスアソシエ、2014年11月号。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141021/12/yomikakishuh/9c/c4/j/o0800060013104810332.jpg?caw=800)
今年の付録はマルチ文具ケース。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141021/12/yomikakishuh/2d/6f/j/o0800106713104810348.jpg?caw=800)
広げるとこう。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141021/12/yomikakishuh/53/85/j/o0800106713104810374.jpg?caw=800)
裏返すとこう。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141021/12/yomikakishuh/c4/93/j/o0800106713104810434.jpg?caw=800)
ゴムバンドは幅広でしっかりしているので、
頻繁に付け外ししても大丈夫そう。
広げたままである程度大きさのあるものを
入れるか。
それとも、
折りたたんで
2ポケットのペンケースとして使うか。
わたしは2ポケット派です。
幸い、使っているスマホもちゃんと
収納できました。
普段はペンケースと手帳が別でも
構わないのですが、
打ち合わせの時には
こちらのほうが重宝しそうです。
ただ、
付録は良いのですが、肝心の中身が。
手帳特集の雑誌でもムックでも共通ですが、
……新鮮さがない。
もう特集されつくした感も確かにありますが、
どれを見てもあまり変わりがないと言うか。
使用例として出てくる顔ぶれも、
メインになっている人はだいたい同じですし。
「これ、見たことある」ということが
だんだん多くなってきました。
もちろん、初めて目にする情報もあるし、
読みたくて買ってはしまうのですが。
書籍ではなく雑誌には、
やはり新しい情報を提供してほしいです。
……来年に期待!(笑)