明日10/30(月)21:00~

ミドフォー双子ママのぷにこさんと

スタエフで副業ガチトークします。

スタエフはstand.fmという音声配信アプリですー

 

 

↓詳細はこちら

 

 

 

というわけで。

 

 

明日のガチトークでも話すかもしれない、

わたしムロヤが副業に興味をもったキッカケを

振り返ってみまーす!!

 

 

わたしが副業に興味をもったのは

2016年の夏で、

キッカケはわたし自身の単身赴任です。

 

 

わたし、本当は

単身赴任をしたくなかったのです。

 

 

わたしの両親が

単身赴任→離婚という道を

進んでいたこともあり、

旦那さんと離れて暮らしたら

両親と同じ道を進んじゃうのでは?と思って

単身赴任することに抵抗がありました。

 

 

でも。

 

 

それでも、

 

 

・単身赴任を断る(=退職する)

・単身赴任する(=お金を稼ぐ)

 

 

どちらを選ぶかを考えたときに

真っ先に思ったのが

「お金が欲しい!!」だったので、

結局、単身赴任を選んだわけなのですが、

 

 

1年以上、経過しても

単身赴任が解除される未来が見えなくて

「いつまで単身赴任が続いて、

1人で過ごさないといけないんだろう」

思ったときに、

 

 

会社からしかお金を得てないから

単身赴任を選ばざるを得なかった、

 

 

ということは

 

 

会社以外からお金を稼ぐ手段を

身に着けることができれば、

単身赴任に対して「嫌だ」と

言えるようになると思いました。

 

 

そして、

会社以外からお金を稼ぐ手段を

会社員のうちに身に着けることで

収入が途切れない、と思ったので、

 

 

会社員のうちにチャレンジしてみようと思って

2016年10月から起業塾に通い、

2017年2月から副業活動を開始しました。

 

 

はじめてのマネタイズは、2017年4月に開催した

「初心者のためのアメブロ講座」で5名の方に参加いただけましたー

当時の写真、懐かしいです!!

 

 

あれから月日が流れて

今や、副業7年生になりました。

 

 

今から思いますと、

当時、単身赴任をしていなかったら

会社からしか収入がないことに

疑問を持つことがなかったですし、

 

 

副業活動をやってみたいと

思わなかったと思いますので、

単身赴任をして、よかったです!!

現在は単身赴任は解除されていますー

 

 

ちなみに、

2018年にも、副業活動開始前後の

リアルを書いていますので、

興味がありましたら、ご一読くださると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

0学鑑定士 桂令悠さんと初めて手相お茶会を開催したのは2018年7月でした♪

2024年1月には初の東京開催をするのですが、5年以上の長きにわたって、

回数を重ねさせていただけるのは、本当に嬉しいことですー

 

 

■お知らせ■

登録無料、登録後~7日間は毎日メールが届きます。


7日目以降は、毎週月曜日の正午頃に配信予定です!

ムロヤへのお問合せは下記①②よりお気軽にどうぞ♪
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!