12/5(日)の午後、

ハタラクマさん主催の講座

「クマによるファン作り講座」(通称クマファン)の

第3回勉強会に参加しました。

 

 

クマファンとは、

こういうスタンスで生きると

相手もハッピー、自分もハッピーで

誰でも自然とファンができて、

 

すごく頑張らなくても

うまくいったり、幸せになったりするよね

っていう、

生きる上での考え方の話

が学べちゃう講座です。

↑の文章は、はるかさんのブログから引用しましたー!

 

 

今回の勉強会は

・他己紹介(5名)

・これからの人生で叶えたいことセミナー

・両想いになれる距離の取り方セミナー

という盛りだくさんな内容で、

わたしは他己紹介のメンバーの1人として

発表させて頂きました♪

 

 

他己紹介は、担当の5名が

クマさんから指定されたメンバーを

紹介するというもので、

5名で他己紹介をしあいました。

 

 

他己紹介の内容を考えていた時、

当初は、居住地や年齢、仕事などの

スペックを並べていたのですが、

「詰まらないなー」と思って、

主観のみで話をさせていただきました。

 

 

他の方の他己紹介を聞いて、

そこら辺を端折ったのは

わたしだけだったことを知り

最低限のスペック紹介はあったほうが

聞き手に対して優しかったかな、と

反省したりもしましたが、

わたしが他己紹介をした相手の方が

「(相手の方の)空気感によせてくれて、嬉しかった」

と言ってくださって、わたしも嬉しかったです♡

 

 

わたし自身も

他己紹介をしていただいたのですが、

聞いていたわたしが

「ムロヤって人、すごいなー!」と

思ってしまうくらい、

たくさん&丁寧にわたしの良い点を

紹介してくださって、

画面の向こうで照れてました(*^-^*)

 

 

サプライズも嬉しすぎでしたー!!

サプライズの内容については

後日、改めて紹介させてください♪

 

 

他己紹介の後に拝聴した

・これからの人生で叶えたいことセミナー

・両想いになれる距離の取り方セミナー

では、

当事者の体験や

そこから得られた気付きや想いを

わかりやすく整理して伝えてくださって、

冷静ながらも熱い情熱を感じました!

説明が雑すぎる件(汗)

 

 

そして。

 

 

各々の発表内容について、

「何故、この方々にお願いしたのか?」

ということを解説してくださったのですが

その意図を聞くにつれて

発表はクマさんからのギフトだなーと

しみじみと感じました。

 

 

発表するドキドキ

紹介されるドキドキ

熱い情熱を感じたドキドキ

と、色々なドキドキを感じた勉強会でした。

 

 

クマファンに参加したことで

クマさんや参加者の皆様の人となりや

思考をより深く知ることができ、

楽しすぎる時間を共有できて

とても嬉しかったです♡

 

 

皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

ミスド ポケモンキャンペーンの

「いっしょって、とくべつ。」

というキャッチフレーズがいいなーと思いました。

 

 

↓楽しくてタメになる時間を一緒に過ごしませんか?

0学でみる2022年の運勢は~社会は、あなたは~

桂令悠さんとのコラボ企画です。
12/13(月)まで参加者募集します!

①2021/12/26(日)14:00~16:00頃

②2022/1/16(日)14:00~16:00頃

※同一内容なのでどちらか1日のみにご参加ください


↓詳細はコチラから

 

 

 

■お知らせ■

2021/11/11よりメルマガ始めました♪


登録は無料です。
ムロヤの個別サポートをお得に受けてみたい方は是非ご登録ください!

ムロヤへのお問合せは下記①②よりお気軽にどうぞ♪
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。
新規登録で、マンツーマンサポート30分延長クーポンをプレゼントしています(2021/12/31まで)♪

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!