コロナ実況中継。喉の激痛 | 嫁の人権~義実家の介護記録~

嫁の人権~義実家の介護記録~

次男の嫁。子供無し。結婚して30年。私自身が実家の家業の跡取りで日々の仕事で手一杯。
次男だし、同居もしてないから気楽だと思いきや!舅姑の介護を丸投げされる。
義実家に振り回される日々の愚痴や、仕事ネタを綴ってます。
※舅は令和5年に逝去しました。

こうなったら実況中継お送りします。


○48時間後~鼻水、滝のごとし。

なんともいえない咳が出だした。喘息発作用の吸入をする。

熱は36.5、酸素98


睡眠導入剤を飲んで、しばらくしたら寝れた


○54時間後(今朝)~喉の激痛で目が覚める。

うわっ、ついにキターー!

これが噂のコロナ喉滝汗


扁桃腺が弱くて、よく腫らしてんで、喉の痛みには慣れてますが、

いやいやいや、、コロナ喉ヤバし!


ウイダーinゼリーを頑張って流し込み、カロナールを飲む。


どうせカロナールじゃ効かないから、2時間開けて、ロキソニン粉を飲む予定。

酸素は98、熱は36.2

鼻水、滝よりは少し収まり山の湧水くらい。咳たまに。


コロナ薬飲んでて、こんなにガッツリ症状出るんだから、薬無かったら絶望絶望絶望


そもそも

私はほとんど熱出なくて

平熱35度だからそれでも微熱出てるんだろうけど。


熱は、身体が菌と闘ってるから、だと言いますが

私は戦闘能力が低いらしい。


ていうか

私の戦闘能力は、姑へのピンポイントでしか発揮されないようにできているニヤニヤ


熱があんまり出てないだけでも楽なのか

こんな文を思いつく余力はあるという笑い泣き