6月のトミカと七夕のでくのぼう | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。

こっそーり更新!
ごきげんよう!もたいまさこです!


皆さん!もうすぐクリスマスですね!ウインク
その前に目の前のイベントは七夕ですけども!
今年は竹を仕入れて短冊下げてみようかなーなんて考えてます。折り紙の飾り切りとかもやってあげたいので参考にしようといつものサンエーへ。


父の日すぎると速攻で特設された七夕コーナー〔はやっ〕
じーっと飾り切りを眺めつつも短冊の願い事なんかもちょっと見ちゃったりね。小さい子が書いたと思われるたくさんのかわいい願い事!うす汚い私の心が洗われるよう…!!

「おとうとが ぶじ うまれますように」
ふんふん。いい子だな。


「ようちえんで たくさん あそびたい」
うん、いい子だ。たくさん遊べるといいね


「◯ちゃんと△ちゃんが仲直りできますように」
こちらはお母さんかな?同志よがんばれ!



「〇〇のゲームがほしい」
「オモチャがほしい」
みたいなクリスマスとごっちゃになってる子もいたりして。デレデレデレデレ



そして異彩を放つこの一句。









「おかあさんのかおが かわいく なりますように」








「おかあさんの かおが かわいく なりますように」


「おかあさんの かおが かわいく なりますように」





これぞ
言葉のナイフ


えっと。おり姫ひこ星もたいへんだなぁって。
こればっかりは 医学の力とかお金とか必要になっちゃうなぁって。


他にもね「お母さんが痩せますように」とか「お母さんのごはんが美味しくなりますように」みたいな。

ねぇねぇ、奥さん。なんていうかその、雨にも負けず風にも負けず夏の暑さにも子供の暴言にも負けずに頑張って生きましょうね。うん。ねっ。でくのぼうでもいいじゃん!ねっ。

きっと轟もこんなこと書くんだろうなぁ。かわいいけど重いジャブだわー。シュッシュッ
思春期なんぞと比べたらパンチ力弱いだろうけど。


さっ今回はこの程度で終わらせて、6月に納入したトミカと嫁の少ないコレクションをお披露目。
{43E6521E-A545-45CE-B1AD-EF18B2B5A331}
左上3つが嫁の。残りはナシオ。轟の分は会計後すぐに開封して離さないので写真はとれず。

並べたよ。
{4D513E37-36EE-4635-B069-B0DF79E514C9}
嫁はトミカ初心者のためドリームトミカがとにかく好き。エルモは後ろに旅行カバン背負っててほんとかわいい。マイメロにはしっぽがついてる。そういう細かい造りがかわいい。ドリームトミカってシールじゃなくて印刷なのが嬉しいのよね。

収納ケース
{303A61B2-F66E-4DDA-B452-EDF9782C6D11}
普通のクリアケースに入れると轟にバレて取られるので昔使ってたおむつケースに収納。



開けるとこんな感じ
{66C08BBB-AA23-48D9-B679-1A86E4FC992A}


他にも数点あるのだけど轟に奪われたので消失…


轟のは画像ひろってきたよ。
{6E27B71E-CA3F-49B6-99D5-44CEF8F13A8C}

もちろん緑。乗っかってるパワーショベル的なのはくっついてるかと思いきや別添え。しかもタイヤが付いてて手転がしできるわよ。
{73ABE0A4-95B2-418C-BADF-FF27A5BF6675}
これも?かったはず?嫁がこういうベーシックなファミリーカーみたいなのに興味なくて記憶に無し。オロチなら欲しい。

{2F73B9BC-3600-423C-9047-CCC9792F3AA2}

これは7月の新車。チームアグリだから狙ってます。そしてもう無いと思うけどオロチが欲しい〔しつこい〕


さて、沖縄では台風が続々やってくる季節になりました。台風の日はナシオは出勤になるので私と轟だけで部屋籠りのためのおもちゃを充実させたくですね。トミカシステムも新しいのを買いたいな。と。5月にも買っちゃったけどね。7月にも新しく発売されるアレ。
もし停電しても遊べるシステム系はありがたいです。
短冊に書いとくからナシオよろぴくー!!



業務連絡。
ピンクのバーガー車見つかりました!