さそり座 天蠍座 | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。

ふっふーん♪

ごきげんよう!嫁です!

実は今回、轟の誕生会のおはなしにしようと思ったのだけれど。
『グレーテルのかまど』〔再開したね嬉しい〕でタピオカミルクティーをやってたもんで!心と体がうずうずしてきちゃったのよ!あそこに行かねば!って!

タピオカドリンク専門店
『天蠍座』さそり座

沖縄でも知らない人が多いこのお店!
今回はさそり座に行ってきたお話だよ!


いちおうね、沖縄県内には大手『クィクリー』って店があってまだある?こっちの方が有名でメジャーだよね。



嫁が高校生の頃にタピオカドリンクが大流行しましてね、クラスのみんなで注文して宅配してもらったり。放課後はタピオカシェイクもってOPA懐かしいブラブラしたりとかね。
クィクリーでバイトしてる子なんて10万もバイト代が貰えるくらい当時は5万円台が相場流行りまくってたときなんですよ。


その時主流だったのがタピオカミルクティーではなくシェイク系!
基本、カスタムするドリンクなので、シェイク系なら3種類とか2種類にしてタピオカをトッピングする感じ。
例えばヨーグルト+ピーチやヨーグルト+パッション!むしろそれ以外はあまり美味しくなかった記憶があってクイックリーは冒険しちゃいけないのが暗黙の了解だったよね。


あっつ~い沖縄でホロホロと街歩きするなら濃いコーヒーよりもこういうさっぱりしたのが美味しいよね。しかもたっぽり入ってるし。スタバより安いしニヤニヤ


さてさて当時1人暮らししてた嫁。ご近所に気になるお店が色々ありましてそのなかの1つがこのさそり座。


店主が台湾人の男性。家族で経営してるんです!
ほ、ほんかくてきぃ~!!
高まる嫁。しかも熱心に説明もしてくれましたよ。オススメ聞くと珍しい組み合わせを勧めてくれますがこれが大体美味しい。しかもさそり座の方がタピオカもっちもちで美味しいの!!
珍しいことにタピオカ入りのHOTドリンクもあります。



とりあえずメニュー!ドーンッ!
{D0111993-D49C-43B0-B6EE-F7AEE14BAEA9}


上2つのミルクティーとフレーバーティーのとこがもうね、最高。
今日は青茶ミルクティーと烏龍ミルクティーを。そんでもってココナッツバタートーストも。

青茶ミルクティーは轟が飲みきってしまって写真はないですが嫁1番のお気に入り。ほんのーり爽やかな青茶。ミルクティーにありがちな口の中に牛乳が残る感じがなくとても爽やか。


ほんで烏龍ミルクティー。
意外な組み合わせだけど美味しいんだよなー。こちらもさっぱり爽やか系。
{6E50AC3A-F00D-47D2-BD1F-48F74B5682D7}


さそり座のドリンクは甘さ控えめでゴクゴクいけます。シロップや氷の量はカスタムできるので慣れてきたら是非どうぞ。


あとはココナッツバタートーストも激ウマですのよ。
{8FD6C743-6D20-4E42-B7D6-318E3C31C904}

{BAFBAB12-C0BD-4E34-AE64-FDA4FF031C81}

これが好きすぎて毎回ココナッツペーストも一缶買って帰ります〔千円〕なんで日本にこの味がないのだろうと思うくらい美味しい酔っ払い
{35963EA0-AAC2-419D-AC6F-B80E281DBEF8}




トッピングも色々あるんだけど王道のタピオカが1番とっつきやすいですよ。嫌いなら抜きにすれば良いし。仙草ゼリーも好きなんだけどドリンクとの組み合わせが難しい〔薬草みたいな味〕ので嫁はタピオカばかりですが美容に良いらしいので興味ある方はどうぞ。



さそり座には駐車場がないので嫁は平日のひまそーな時間にお店の前で路駐してます…大学がすぐ近くにあるのでお昼時も避けたほうが無難。

住所はこちら。那覇市長田1-24-13 
沖縄大学、沖尚高校のちかくです。
ナビアプリで行くといいがな。


さそり座のドリンクは甘さ控えめでスッキリするものばかり。この時期になると特段美味しいよ。
“コーヒーは重たいし麦茶は物足りない。でもなんか飲みたいなー”
そんな時にぴったりな変わりダネ。1度行ってみてね!



いやー。13年前からちょくちょく行ってるんだけど。奥さんが歳とってなくて毎回驚愕。美人で若くて羨ましい。ありやー妖怪だな間違いない〔褒めてる〕


嫁も妖怪になりたい。
いやもう片足突っ込んでるけど。
いろんな意味で。
ほんとに。




…うん。時の流れの残酷さとタピオカドリンク専門店『さそり座』のお話しでした。




大事な事言い忘れてた。
杏仁系は止めとけ。