7月のトミカと少年達 | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。

今回はトミカオンリー。
こんばんみ!嫁だよ!


ほんとにトミカに関する話だけなので苦手な方はまた今度。お好きな方はごゆるりと。少し長めです。いつもの事だけど、うん


んもーー!!!やだやだ。我が家が毎月楽しみにしてる第三土曜日トミカの日。ナシオが毎回さ「沖縄は売り切れとかあまり無いから大丈夫」って言うもんで今回もゆったりザラスに行ったんだよ。12時頃。


入り口から別行動の嫁。嫁はベビー用品コーナーへ。ナシオと轟はトミカ担当なので直行。店内で5分後にトミカのコーナーで合流したらさ。
「オートバックスはなんとかあった。ホンダの初回限定はもう無い」


は?
またまたご冗談を。
笑えないのはあなたの寝っぺだけにして?


ナシオが指差す先にあるのはトヨタシエンタとホンダシビック通常盤の間にあるはずの空間。ホンダシビック初回限定版がごっっっっそり消えてました。
ごっっっっそりと!!

ナシオ「多分転売屋だと思う。86あるのにシビックの初回限定だけが無いのはそういう事だと思う」

ちょっと諦めきれなくて店員さんに聞こうか悩んでる時に私たちの隣で母親に怒られながら呆然とする少年が。

母親「ここまで連れてきたのに無いって何?早く帰るよっ!もう!」
少年「黒がない!なんで?!」


もうねこの会話だけで、少年は初回限定のホンダシビック買うために母親説得してトイザらスまで来たのだと。それなのに一台もなかったと(哀〕


嫁はトミカというものは子供の為にあると思ってる。もちろん大人が楽しむのもありですよ。だって対象年齢3歳以上だもんね。あなたの稼いだお金ですからね好きに使えば良いですし。だけどやっぱり子供と大人じゃ平等じゃ無いもん。あの少年みたいに親を説得して車で連れてきてもらってお願いして親のお金で買うんだもん。大人のように気軽に車でぶーんってきて財布からほいってお金出す訳には行かないもんね。手に入れるまでに苦労があるんだよね。ここにはなかったから他見て回るかーとかじゃあ明日また来るかってこの少年はできないわけ〔多分〕

そういう事なんですよ?
転売屋さん?お前らの品の無さは人としてどうかと思う。

ごっっっっそりはありえない。転売、よくないある!!
ムカつくからぜっったいにオークションからは買わないからっ〔多分〕
本気だから〔多分〕


くそー。オートバックス86が手に入ったから良いけどほんとに残念でならない。とりあえず画像だけ。
{A18B66DE-9A63-47A6-88CF-99BC931AC1E9}
まぁよく見たらさ白のほうがタイヤの赤いとこが映えるのでカッコ良いなー。って思えてきた。
うん。別に良いや通常版で〔多分〕


トヨタのシエンタはアウトオブ眼中だったのに実物みたら色がきれいでときめいた。ネイルポリッシュでもそうなんだけど蛍光色は発色が難しいんだよね。だからこの色の綺麗さにトミカさんの努力〔いや元はと言えばトヨタか〕が見えたような気がしてハート鷲掴み。
買わなかったけど。

{BDAB0EED-2AF2-4D61-A99B-383458BEA24B}
きっといつか手に入れる。


今回手に入ったのがこれ。前に買ったレーシングチームアグリのトランスポーターと並べるんだ〜!わーい!今度明るい時に写真撮って追加するー!
{A64C8C86-A814-4635-88B4-6FBDD8117BE4}
しかし塗装が少し雑な奴に当たったっぽいのでちょっと悲しい。

そんで轟は真っ赤な乗用車買ってた。ナシオは頭文字Dのシビック。かな?
あとナシオがこれ欲しがっててイオンにも行ったんだけどなかったみたい。
{27293962-62E9-4FC3-B450-6F6B020E35CE}

そりゃー無いでしょうね。いま検索したら7/20発売って書いてたもん笑い泣き笑い泣き

今回は好調とはいかなかったけどそれぞれが欲しいもの一台は買えたって事で。
後半は綺麗な海を眺めにドライブしたので楽しかったしね。
{3F1FCD1C-7323-423E-B5DA-B13EF68D4C66}




ってふと思ったけどここまで転売屋のせいにしてるけどもし違ったらごめんね。でもやっぱり転売屋の買い占めでビンゴだったなら夢枕に立ってうらみごと唱えるから覚悟しとけよ。


あーそれにしてもドリームトミカでキキララ辺り出ないかなー。可愛いと思う。
あとはケロッピとかキン肉マンとかにこにこぷんのじゃじゃ丸ピッコロぽろりとかさ!〔発想が昭和〕


それから最近ナシオが轟にトミカお下がりしてたんだけど昔のトミカはなぜあんなにも緻密なのだろう…いま現在のドリームトミカ並、もしくはそれ以上。
やっぱり原料代とか人件費で変わっちゃうのね〜。『昔は良かったなぁ』がこんなところにも。しみじみ〜。
{072F2EB5-A21C-4270-ADD0-38C5C3593675}
可愛いよね〜




来月の第3土曜は早めに行動します。新車じゃないけどもう欲しいのは決まってるのでね!楽しみだ〜!もちろん新車も楽しみ〜!!



今日も沖縄暑いですよー!美味しいかき氷食べて涼まなきゃねー!行ってきまーす!