誕生日デートと死ぬほど欲しいトミカを見つけた | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。

ごきげんよう!嫁だ!

実は先月で轟がとうとう2歳になりまして!誕生日デートをしたお話し。
ちなみに嫁はハタチになって12年だよウインク



轟ったらドライブで通りかかる北谷の観覧車を見るたんびに
「かぁあんしゃ!いく!あっちっこ ゴーゴー!」※観覧車行く あっちいこ さっさと行くぞ
と非常にしつこい。



てかてかーえっ。ちょっとまって。
あんなとこ行ったらこの世の終わり!魂が7つ全部抜けおちるっつーの!!〔沖縄では魂は7つあると言われてる〕



嫁は高いところが怖いんだ。穴という穴から汗拭き出すよね。
とかいいつつ轟の誕生日にせっかくだから行った。
中国人観光客にまじって並んで乗ってきた。ついでにせっかくだから中国人観光客のふりして並んだ。並んだって言っても1分程


とにかく嫁は怖くて記憶もなく景色を楽しむ余裕もなかったので特に感想はない。必死で撮った一枚の写真だけをどうぞ。
{BA1DFFD1-088A-481C-B751-DBB2AC87E3E2}


ねっ?結構高くない?しかもこれてっぺんで撮ってないの。てっぺんはもっと高かったよ。風も強くて少し揺れたよ。

想定外の高さでこの時すでに放心。
轟は眼下の車がミニカーのように見えたらしくずっとトミカの歌うたってたよ。
楽しかったようで良かった良かった。


この観覧車のある場所はカーニバルパークミハマと言ってHYが路上ライブしてたとこで有名よ。今でも夕方になると何かしら路上ライブやってると思う。それにアメリカンな雰囲気があるのでホロホロ観光するのも楽しいよ。観光にきたら是非どうぞ。
dépôtら辺は美味しいお店も多いのよ。
ちょっと歩くけど足湯のできるとこ〔無料〕もあって良いわよー。


さて。観覧車おりて気づいたんだけど三階のゲーセンでトミカのカードゲームの機械があったの。ふーんって眺めてたら。そこに展示されてたトミカみて嫁はうれション
{7CEBAEC6-7D8E-47B6-8C21-08E0FEE3963E}

クロネコヤマトの引っ越し車!!
クロネコヤマトは非売品の限定品。3種類あってその中の一つ。
おおおおまえ!
こんなとこに
おったのか!!〔嬉〕
やっと出会えた奇跡。なんなら欲しかったけどもちろん非売品。チーンチーン
はー今度こそ宅急便のポイントためて手に入れるぞーってテンション上がったよ。いつも良い点数で失効するの。
それまではお出かけついでに眺めに行こうかな。うん。


この日1日は魂〔マブヤー〕落としつつも色々発見があってなかなか楽しかったのよ。轟も念願の観覧車に乗れて嬉しそうだったしね。


というわけで!
北谷の観覧車おすすめ!
大人五百円!幼児無料!
しかも全然並ばないの。近場のおうちえんせいのみんなー!
いってみてー!