浦添大公園 | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。

おはよう!いい夢みたか?

ごきげんよう!嫁です!

今朝はゴミの日でも無いのに早くに目が覚めちゃった!土曜とか休みの日に早く起きると損した気分になっちゃう!
ていうかゴミ出しの日に限って寝坊しちゃうナシオと嫁。無能すぎるっ!


こんな時こそブログupニヤニヤ
こないだも朝早くから公園へ!目指すは憧れの浦添大公園330沿いにチラッと見えるあのながーーいすべり台のところ!嫁は無能なのであの公園への行き方がわからず浦添運動公園とか浦添市役所前辺りをいっつもウロウロ迷子になりまして…ナビアプリ使ってやっとこないだたどり着いたわけですよ!さっさとナビ使えば良いのにそれをしないところが無能の由縁である
分かりにくい道なのでみんなはちゃんとナビ使えば良いと思うの!


さて、ナビ使いつつも迷子になりながらついた時刻はちょうど9時!開園ぴったり。三輪車持ち込みオーケーなので三輪車ごと轟をすべり台まで運搬!敷地内は広いというより縦に長いという感じ。
あの目的のすべり台についた嫁と轟。2人ともまだキャッキャっと余裕がある。すべり台に乗っかる2人。すべり台が長すぎてゴールが見えない事に急に不安になる2人。その予感、的中!!!
すべり出した途端、スピードは嫁の足で抑えつつもなぜか上がる速度!道路側に突き出したとこなんか330に落っこちて車に轢かれそうなくらいのスリル!!!すべり台長すぎて中々終わらない上に途中何ヶ所かスピードupするようなポイントがあるもんだから!!
怖い楽しい!!
轟が珍しく『こあい~』って2回も呟いてた。こんな単語知ってたんだ?って違う意味で驚いたよ。

いやでもほんと怖がりの人はやめといてね。嫁はぶっちゃけ怖かった。轟も怖かったらしくもう2度と滑らんかった笑い泣き
でもほとんどの人はきっと楽しい所よ。もう少し轟が大きくなったらまた楽しめるはず!
それにこのすべり台に行かなくてもアスレチックがあるからちゃーんと楽しめるよ!しかも床材は競技場とかで使われるゴム製。少しフカフカ感もあって転んでもダメージ小さそう。
アスレチックも2種類あって対象年齢も違う感じ。轟は3歳~のアスレチックで遊んだけど充分イケる!そこの小さなすべり台で楽しく1時間遊びました。


途中どこかの保育園から60人くらいの集団がきて喜ぶ轟。遠くから『おーいおーい」と言いながら両手をフルフルしてたのに集団が近づくと人見知り発動してずっと背中を向けてました笑い泣き

三輪車とりにまた頂上まで行った時に遠くのビルに向かって「おーい!パーパー!おーい!」と叫んでました。嫁、キュン死デレデレ

その後は落ちてる木の実を拾ってビニル袋に詰めて持ち帰る轟。その姿はまるで実家のオカン。お家でトミカのトラックに乗せて運搬してました。



浦添大公園よかったー。なぜか中国人観光客もあのすべり台すべっとった。すんげー情報網だわー。それに地元の人達はすべり台用にお尻にしくソリもってたの。賢いね。しかも滑るときにカメラとか携帯で動画撮影してた。やっぱりみんな考えることは一緒だなー。嫁も

次回滑る勇気があったら撮影したい!


パイナップルの木発見!
{C341F5DB-49BA-4D81-A326-8AB1E5509967}

うっそぴょーん。アダンの木だよ。

{A46DB8F6-195F-4F32-9475-1C951514A9DD}

落ちた木の実拾う轟。


浦添大公園〔うらそえうふこうえん〕
でした!大きい子がいる家庭はもっと楽しめるはず!是非行ってみてね!

今朝も暑いね。嫁は今日もこのバカ暑い夏をぶっ飛ばしてくるわー!