トロピカルビーチ | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。

ごきげんよう!嫁です!

昨日は結局予定になかった宜野湾のトロピカルビーチへ!梅雨入りしたというのに珍しく晴れた1日でした。洗濯物も良く乾く~!
にしてもやっぱりビーチは暑すぎて日中に行くもんじゃねーなと実感したよ沖縄の人は夕暮れ時とか紫外線を避けてくる
ここのビーチって学校も近いから学校帰りの生徒さんが散歩代わりにホロホロしてるよう。地元の子がいるって珍しいなーっと感じたよ。



轟はビーチが大好き
海見たとたん「オウーッ」って小さな歓声が!か、かわいいデレデレ
とりあえず麦茶とアイスかって食べさせてから波打ち際へ!轟、手に持ってたトミカのマーチを砂の中に埋める埋める。もう販売されてないのでやめてほしいとヒヤヒヤしながら見守る嫁。
そしてしっかり埋め込むとマーチの事は忘れたかのように波と戯れる轟。マーチを砂からほじくり出す嫁。

{D8BBD522-6D01-4BBC-ABD8-35728BB5E729}
⬆︎結局どこに埋めたか忘れてウロウロ探す轟




お尻を濡らしながらも楽しそうに遊んでたのでほんときてよかったー。朝早く起きられたらなるべくビーチに連れてこうと思ったよ。
まぁ梅雨だから何回来られるかわかんないけどね!

にしても皆んなが働いてる時間にビーチで遊ぶの最高っ!!ビールがあったらもっと最高
おうちえんせいの醍醐味ですなー。ナシオに写真つきでテンション高いライン送ったらテンション低い返信が来たのでサクッと削除。お仕事がんばってくれたまえ!


結局暑い中2時間も滞在してました。
いやぁ楽しかったー!!
つぎは砂場セット持参ですな!


お家に着いて轟のサンダル脱がしたらありえないほど臭い。靴下無しだとこんなにも違うのね…ナシオも仕事帰りは臭いけどまるで同じ香り!!!!親子だね!



何ていうか…
残したくない遺伝子ってあるよね!!



宜野湾市のトロピカルビーチ、こちらは監視員付きでクラゲ避けの網も設置されてるぽかったので泳ぐのもおすすめ!ビーチ付近には売店もあってタオルの販売や浮き輪の貸し出しもありましたよ。駐車場も無料です。
シャワー室までいかなくても足洗い場があるのでサッと遊んでサッと帰れるような気軽さもあります。
波打ち際にも小さな魚が群れで泳いでいたりカニもいるので泳げなくてもそういうので楽しめそう。

近場の方は是非一度!