おうちえんせい | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。

ごきげんよう!嫁です!

ここ10日程おうちえんせいの野外活動ができず轟が相当ヒマそうです。早く風邪が治ってほしいものです。嫁ったら味覚も戻らないのでご飯作るのも緊張感があるよ!って言っても以前から味見はしてないけど

まぁでもね。嫁の住んでるとこは海が近い。トロピカルビーチとアラハビーチがすぐそこ。なので風が強くなければ月曜にでもつれてこうかなーとか思うけど梅雨だから雨は避けられないかな。行きたくねーなー。湿ったお砂の上に座ると身体が心底冷えちゃうよねー。あ!海って言ってももちろん泳ぎませんよ!沖縄あるあるです。沖縄の人にとって海は眺めるもの。BBQの場所。泳ぎません。そして嫁は泳げませんウインクウインク



うーん。雨でも海で楽しめるのは瀬長島かしら。
那覇空港のすぐ近くのビーチで、別名恋人達の島と言われてたところ。夜になると恋人達が車で集まる定番の場所でした。が今は開発が進んで観光ホテルが立ってて昔の面影はさっぱりと。なんだかちょっとさみしいかな。そんな瀬長島、実は他のビーチと違う魅力がある。
飛行機の離着陸が間近で見られる!飛行機会社のマークも見えるくらい!
多分空港のラウンジで見るより迫力があっていい。この島、滑走路が交差するような位置にあるので立ち位置によっては飛行機を真正面から捉えられる!
そしてこれがまた子供がすごく喜ぶのよー!!そして道幅も広く車をその辺にとめて車内からも見られるからイイ!もちろん駐車場は無料です。

だから雨でも車内から迫力ある飛行機を楽しめるってわけです。まぁでも他の人の迷惑にならないようにしましょう。それは沖縄でも同じこと。


沖縄観光にきたらぜひ一度瀬長島に寄ってみてね!


うん。明日は瀬長島に行こうかな!そして帰りは糸満まで足伸ばしてゴーヤー買って帰ろうかな!


いやまてよ!北谷のアラハビーチも捨てがたい。アイスかって観覧車に乗るでもイイし。うーん。雨の日の楽しみ方たくさんあるもんですな。


しかし轟がここしばらくのお家篭りにハマったらしく外出しなくてもTVがあればいいやー的な態度がチラホラ…嫁もそっちの方が楽である  が、がんばって外遊びしようね!轟!



さあみなさん!月曜日がんばっていきましょ!