嫁、風邪の危機 | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。

ふぇ…ふぇ!ぶぇっくしょおーん!!

ごきげんよう嫁です!

GW後の轟発熱から看病中すでになんだか調子の悪かった嫁。やはりうつされましたーチーン

頭いたすぎて眠れないとか人生初めてでしてよ。気分はまるでフナッシー!
鼻汁ブッッシャー!!!してましたわ。お鼻に蛇口の栓欲しかったくらいしかもサラッサラの鼻水!なし汁みたいな鼻汁!


実は嫁、未だに寝かしつけに添い乳するもんでお薬は飲めない。病院へも轟預けて行きたくても預かる人がいない。一緒に連れてって病気もらってきたら元も子もない。おうちえんせいだから休みたくても休めない!という訳で現在進行形で長引いております…


まぁでも元来、強健な嫁。過去にインフルにもかかったことないしある程度の不調は気力と食欲で治癒するので体調不良くらいならどうって事ないよね。ただ今回辛いなーって思ったのが1人元気な轟!真顔嫁がいくら優しく言い聞かせてもまだ納得できないお年頃。寝てりゃ叩きおこしにきてトミカシステム組み立てろとか!お散歩連れてけだの買い物行くだの!
いやー活動的でいらっしゃるハハハ(白目〕


眠らずともとにかく横たわりながら轟の世話をするにはどうしたらいいか…
禁断の奥義!TV育児!
えぇ。頼れるものはあいつだけ。世の中のやってはいけない育児の1つ。TV鑑賞させまくるってやつ。
さっそく寝室からTVのある部屋へ布団一式持ち込んで飲みものたくさん準備してエアコンつけてはいオッケーオッケー!いつもと違う雰囲気に喜ぶ轟!オッケーオッケー!さあ好きなだけTVみな!と思ったら問題ぼっ発。
いま持ってるDVD見飽きてて集中しないよ!!チーンチーン
し、仕方ないから火照るからだひきずってGEO行って「おさるのジョージ」5本借りた。ついでに自分用にCSIとゲド戦記もゲット。んで近くのサンエーで食料買い込んでから我が家へ。

テーブルいっぱいに食料広げてTVつけてジョージを観る轟。だいぶ集中します!作戦成功!すごいね映像の力は。非常時はほんっとーに助かるわ。
それに私が家事もせずすぐそばにずっっといるのがとても良かったらしく絶叫泣きをする事も無い。行きたいときに行けるトイレ最高それだけで嫁も削がれるものが減って気持ち的に楽だった。


まぁ気持ちが楽になっても体調不良はかわりないけどね笑い泣き


まぁとにかくナシオが寝込むより嫁が寝込む事の方が色々と高リスクな我が家。それをよく理解してて養生の為に多少お金かかろうが、ご飯が無かろうが絶対文句言わないナシオにも感謝よね。今夜もきっと弁当片手に帰ってきてくれる事でしょう!


あっそれから鼻汁ブッッシャー対策に鼻セレブ的なの買おうかと思ったんだけど轟用に買ってるお尻ふきがものすごく良かったよ!西松屋で一箱ワンダース入りのムーニーのやつ!鼻が全然痛くならないの!多分鼻セレブよりも痛くならないの!
思春期中学生男子並みに使用済みティッシュの山作るんだけどそれだけ鼻かんでるのに痛くならないよ!お尻拭きといえど手やからだにも使えると記載されてるので安心して使えるしこれはオススメ。新しい使い方発見でした。鼻に使えるとはもちろん書いてないけどね


あ、あと2日目から味噌汁とかスープは作ってたよ。魚汁が好評で。いやー。魚汁作らせたら私の右に出るものはいないよね!熱で朦朧としながら作った傑作品だからもう2度と同じのは作れないけどね!笑い泣き


おうちえんせいのお母さん方!辛いときは楽しましょう!たまにはTV育児、アリだと思います!

さっ夕ご飯作ろうかな。なんかさっきナシオから体調不良のお知らせメール来ちゃったよ。
え~?!ちょべりばー!
まじホワイトキックだわ~

なんつって!