お熱だよ でも元気 | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。

ごきげん麗しくありません。ごきげんよう!嫁です!


くるま、くるま、くるま大好き轟くん!ゴーヤーの日に〔5/8〕熱発しました。熱が39°近くあるもののチョー元気。鼻水なし!喉いたなし!頭痛なし!咳なし!食欲なし!あ、食欲無いのはいつものことだった真顔
とにかくカイロのようにポカポカ温かい男と化す轟。

自家発電しても必要なエネルギー〔ごはん〕は最小限!なんてエコなおとこ!すごいね母ちゃんびっくりぽん!




とか言ってらんないよ!メシ食えよ飯!!

ほんと良く食べる子がうらやましい。離乳食の時は何もトラブル無く来たもんだからよけいに困惑だよね。
あれじゃない?むしろ普段から少食だからお熱でちゃったんじゃないの?まったくもー!
ちなみに轟、牛乳もキライです。ミルクもキライです。麦茶一筋!!
栄養補給の選択肢があまりにも少ないです!まったくもー!


こないだ子供番組で同年齢の子がごはんをいっぱい食べてる画像を一緒に見てたわけですよ!もうね、モリモリ食べるのねこの子!そんでもって「おいち!」とか言うわけですよ!他人の子なのに嫁は感動して『轟、見てごらん!この子ごはんおいちおいちって!いっぱい食べてるねーえらいね!すごいね』なんて言ってみたわけですよ。食欲の起爆剤になるかな?なんて希望を持ちながら言ったわけですよ!そしたら轟が!



『母ちゃんみなよ!こいつメシ食ってるぜ!ww』みたいな顔して笑ってた。
その子指さしたまま私に何度も『なっ?ウケるだろ?』みたいな感じで笑ってたよ



脱   力   感  !!


まぁ…ね。保育園行ってない子はこんなもんかってとりあえず諦めといた。うん。

あぁそう。轟は熱発すると夜中の睡眠は夜泣きがすごいので私も絶賛体調不良になります!こんな時は必殺!外食!買い弁!DVD!に限る。
大変な時こそ家事は頑張らない!子供が小さい時はこれが一番大事だね。って言いつつ晩ご飯はしっかり作った。私ったらナシオの事はほっといてしっかり休まなきゃ!

あぁあ…こないだ節約頑張るみたいなこと言ったばかりな気がするけどこりゃしかたあるめー。

んー。オニオンスープの仕込みしたから明日は食べてくれたら嬉しいんだけどね!子供も夏バテするんだよね。私には無縁だからよくわからないけどとにかくアイス食べれば良いのかしら?食欲ないときのメニュー考案は難しいもんですな!ゼリーでも作るか!



話変わって、今年は本格的なジンジャーシロップ作りたいのだけどホールのクローブが中々探せない。嫁御用達のサンエーには勿論ない。新生姜買い込んだから早く作りたいんだけどねー。 そろそろ梅も出る?梅干し作って、梅シロップ作って、紫蘇ジュース作って。あと国産小麦も入手したからうどんも打たなきゃ!なんなら蕎麦打ちも極めたい!
ってこんなに色々と…私一体なにになりたいんだろう笑い泣き



引きこもりのプロになりそうですっ!



今回のオススメ
Eテレ