無印良品の調理用スプーン | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。

ごきげんよう!嫁です!

ちょっと最近アメブロ駆使できてるかんじ。予約投稿してこの記事かいとる。嫁すごい!未だ写真の貼り付け方はしらないけどね

そんでそんで。
もう2年近く愛用してるアレを熱くお伝えしたいなと。
いえ。無印良品の回しもんか?ってくらいに言わせて?


はいドーン!
{6F0AFE01-A184-459D-98A0-4297B909484F}
税込850円 多分。


これねー轟と嫁がまだエルゴ初心者くらいの時に寄った楽市の無印良品で買ったのね。
なんとなーくキッチンの調理用品をシリコン製とステンレス製で統一したくてさ。たまたまお値段的にもお買い求めやすい感じで。
まぁ見た感じ?少し持ち手が短い気はしたし?シリコン製だから使い勝手が悪けりゃ
すぐ捨てられるからいっかな?くらいのかるーい気持ちでいたわけですよ。んでレジで無事購入して。うち帰って使ってみたわけですよ。「さっあなたの実力見せてもらいましょうか?」って上から目線な気持ちで!気分はエマニエル婦人!そしたらちょっともう!

ほんとまじごめんなさい。
これすっごく良いですよー

ってなったよね。地味に感動した。ものに感動するなんて18年生きてきた中で〔ニヤニヤ〕あったかしら?  …う~んまぁあったと思うけど思い出せないよね。

多分ねこれがあると今まで使ってきた調理用品を2つ、3つほど使わなくなる!うん!それくらい万能!
例えば!
野菜炒め!はいっ!ビーターとかフライ返しや菜箸でかえしたりするよりこれがいい!広めのスプーンだから漏れなく掬って返せるし!うちは野菜炒めはあんかけにするんだけどあんかけの液をわざわざ箸からスプーンに持ち替えてやってたんだけどこれなら既にスプーンだから持ち替えしないで済む!手数が増えなくてすごくいい。

パスタ調理 はいっ!これも!嫁はパスタソースは自分で作る。その時 具材を炒める。トマトソースorクリーム投入で液体になったの混ぜる。麺投入して和える。これ全ての段階をこれ一本でできる!はいっ素晴らしい。


そしてここからが一番ストレスフリー。
ホワイトソース作る時!そう。わざわざ作るんだぜいい嫁だろニヤニヤ これね、今まで製菓用のスパチュラ使ってた。しなる奴。そうじゃないとすぐごびりつくから。でも熱加えながら作るからどうしてもスパチュラが傷む。しなった状態で。チーン
だからわざわざスパチュラはホワイトソース用と製菓用の2つ持ってたのよね。
だけどこのスプーン先端1センチくらいが程よくしなるのよ!他は固いのにそこだけ!そしてそこがすごく優秀!
だからちょっと粘度のあるカレーとかシチューとかパスタソースとかでもこの先端でこそげるとお鍋がキレーになるわけですよ。
料理の時からお茶碗洗いまでストレスフリー!
こんなことってある?お茶碗洗いのときまで気持ち良くなるなんて最高。ギトギトベトベトヌルヌル触らんでいいって最高。わざわざキッチンペーパーで予拭きしないでいいから最高。


料理って。毎日の事だから少しでも手数や面倒があると積み重なって神経やられる、何か変化があるわけでもない台所業務。お茶碗洗いやだー。野菜切るのめんど~。でも「やりたくありません」ができない通用しない!代打がいない!やらなきゃいけないから!!!だったら気持ち良くできる工夫をして楽しくやり過ごすのが一番。

それが奥さん。これ一本で叶いますよ!


シリコン製で熱に強いしシンプルな形状で長く使える。そしてもし数年経って買い換え必要になっても無印良品はモデルチェンジがほとんどないので同じものを買えるという事!継ぎ目がないから洗いやすくて衛生的。〔シリコン製だけど油汚れもすぐ落ちます〕柄が短いけど意外と使いやすい。色が黒なのでスパイスの色素沈着が目立たなくてイイ!

調理用品買い換え考えてるなら選択肢の1つとしてぜひ!




以上。無印良品の調理用スプーンを使った感想でした!

無印良品さん!いかがですか?私良い記事書いたでしょ!ぜひキックバックを!あんだけ竹箸の文句言っといて


今回のオススメ
無印良品の調理用スプーン