カラオケと刺身 | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。

ごきげんよう嫁です!

今回もね昨日のはなし。って子供いたらリアルタイムで日記できないから嫁のはなしは大体過去のこと。

ふふふふふGWはどうしてもやりたいことがありまして、ナシオにお願いして金曜日に有休取ってもらってましてん。
週末でも良いけど多分お値段が高くなるからどうしても平日昼間に行きたかったの!
それはね!



カラオケー!昼カラー!
いやいやー。良かったわ~。ほんと良かったわ~。

実は以前にも轟〔1歳10ヶ月の時〕と嫁と嫁の姉妹で昼カラしたのね。意外にも轟が恐がらず、マイク握ってノリノリだったのでこれはいける!と思ってどうしても家族でカラオケデビューしたかったの!
ただその時は週末だったからかな。お値段が高くて食べ物もガンガン注文してたから帰りの会計に目玉吹っ飛んじゃってさー滝汗ふつーに1万超えポーン

いやカラオケなんて生涯で数える程度にしか行ったことないから相場なんてわからないけどさ。
でも大きい声だして好きな歌歌うのはとても気持ちが良い!絶対また行きたいよね!って事で調べたよ。
県内で近場だと一番安いのはここ。👇
トレヴィとかジョイとか。人数じゃなくて部屋代だけで千円!安っ!

さっそくルンルンでカラオケへ。あっ轟が店内料理は食べられないものが多いので購入して事前にお店の人に相談してオッケーもらった上で持ち込みしました。
私が調べたネットでのお値段よりレジ前で進められたフリータイムプランが飲み放題で1人/750だったのでそれにしました。子供は4歳から有料だと言ってたので私とナシオだけの支払いです。

部屋に案内された途端、異変を感じた轟!うわーんと泣いて入室拒否る。しかし私もお手の物。部屋を明るくしてマイクと音楽のボリューム下げて甘いお菓子あげたら泣き止んだよ。
その間に轟が好きな童謡攻め!
ぞうさん!
お星様キラキラ!
トミカのうた!
大きな栗の木の下で!
連続で歌えば轟も真似してマイクを握り『ォウエオー』と歌う!

機嫌が良くなれば次はこっちのターン!!
ナシオと嫁と轟で交互にうたって最高!
途中もう帰ると泣いたりもしたけど甘い飲みものやお菓子で気を引き歌うこと

3時間!!!

はぁー。もうだいぶ満足。というか私よりも轟よりも最初は嫌がってたナシオが一番楽しんでたよ。
轟もなんだかんだ楽しかったようで帰りの車でゴニョゴニョ歌ってたよ!

カネヒデで刺身買って帰ったけどこのサーモンが美味しくてさー。また買う。良いとこあるじゃんカネヒデ!

というわけで今回は小さな子供がいるけど家族でカラオケデビューしたよ!っておはなしでした!あ、アンパンマン歌うの忘れてた


上記で轟に甘い飲みものや甘いお菓子をあげたとありますが我が家では普段から甘いものは与えてません。だからこそ有効な手立てでした。あとは普段から童謡を手遊びしながら歌ったりトミカのDVDを好んで見てるからあやせたとおもいます。ここら辺の工夫は各ご家庭で違いがあるとおもいます!我が家はこんな感じでしたが他の家庭でのやり方も気になるのでこんな風にしてもよかったよ~とかあったら教えてくださいね!



今回のオススメ
カラオケ   トレヴィ ジョイ
カネヒデの刺身