無印のあのお箸 | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。

ごきげんよう嫁です!

みなさまご存知でしょうか?ちょこちょこと話題になる無印のあのお箸。10膳入りの竹箸。お安いやつ。
無印行くたびに何度か目にして手にしてその度に購入悩んで…何というか…話題になる程良いものには見えず…お値段相応な感じがして購入に踏み切れずにいたあのお箸!
{6B5AB391-6568-4FC0-A735-7A3843E35E3D}

10膳セットで450円!


それがとうとう先月頭くらい今使っているお箸がそろそろ買い換えの時期になったためとりあえず購入してみた!
使ってみた結果!!!!

やっぱり微妙真顔
好きで使ってる方ゴメンなさい

そもそも嫁的にはお箸にこだわりがある。少し重さがあって長さも必要で4角以上の偶数に削られたのが一番使いやすいの。おまけにつるっとした塗り箸が最高。
ここまでこだわりがあるのに何故買っちゃったんだろう〔無能だねっ!〕

まぁでも炒め用のお箸にでもすれば惜しくないかな。安いし。ナシオなんか逆に持ちやすくて気に入ってるそうよ?ニヤニヤぷぷ

このお箸の何が一番気に入らないかって。
洗った時にゴシゴシできないこと!!我が家は手洗いなもんでいつものようにスポンジでゴシゴシお箸を洗った時に気づいた違和感。あれ?ってスポンジよく見てみたらお箸のこまかーい繊維が刺さりまくってたよね。ちなみに手にも刺さるの!すっごい痛いの!
これね小さい子供がいるとこは使わないほうが良いかも。まだ扱いの上手じゃない子だとグサグサいくと思う。大人より皮膚柔らかいから尚更ね。それに刺さったトゲが取れづらくて…
4角だから指先に変に力が入ってお箸の持ち方悪くなるし…。
というわけで我が家では未だ使ってはいるものの半年以内にお払い箱になりそうです。次回購入もなし!

あでも購入悩んでる方がいるなら
食洗機があって子供がそれなりの大きな年齢ならいけると思います。イメージとしては竹製の割り箸を何度も洗って使う感じです。

でもなーこれ買うくらいならウチナーばし買うわ。ゴシゴシ洗っても手に刺さらないしね!
{DE1EDCE9-9CD7-4345-96E2-E881B757C726}
税抜き300円。