羽地ダムと鯉のぼり | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。



ごきげんよう。嫁ですニヤニヤ

名護市の羽地ダム「鯉のぼり祭り」へ行きました。
ナシオがカレンダー通りの出勤なためGWはばっちしおやすみです!
前日からどこ行くどこ行く?とウキウキのナシオ。私もナシオつきのお出かけに気持ちが高揚〔轟の相手してもらう的な意味で

去年も同じ時期に行った羽地ダムで先ずは大漁の鯉のぼりと撮影。そしてすぐに腹ごしらえ。芝生の上にレジャーシート敷いてサンエーで買ったおにぎりとチキンを!本当美味かったわー。座ってご飯を食べる轟に成長を感じながら幸せと米をかみしめました。
鯉のぼりを指さし「スイスイ!カワイイね~」と何度も言う轟。こんなに喜ぶなんて…
もうっ!お前の方がカワイイわっ!ラブ
連れて来た甲斐がある。
食後は3人でゴロゴロ横になって休んでから小川へ移動。なんと轟、去年は大泣きだったのに今年は水に浸かりながらよゆうの水遊び。
水着が濡れようが気にしないなんて…成長したなぁ…
とにかく楽しかったようで水に浸かってる時間が一番長かったよー。

羽地ダム良いわぁ。
広ーくて周りの目が気にならないのでよく動き回る小さい子がいる家庭は良いかもね。

影が無いので日焼け止め 日傘 サングラス
などの防御は大事!2、3時間いただけで真っ赤に焼けてしまった!

帰りは自分の足で歩きたい轟がいそいそと歩いたあげく転んで、手に持ってたミニカーで顔にキズ真顔
盛大に泣き喚いて羽地ダムが一瞬賑やかになりましたとさ。
写真は去年の。




今日のオススメ

GW期間の羽地ダム
サンエーのおにぎり