今日は主人の誕生日 & グンちゃんが繋いでくれたご縁に感謝です | 嫁ちゃんのブログ

嫁ちゃんのブログ

チャン・グンソクさんを、応援するブログです。初心者です。宜しくお願いします。
※ 当ブログで使用している画像は個人で楽しむためであり、著作権・肖像権は各サイトに 帰属しております。


アンニョン(^-^)/。


日にちを越えたので

6月2日、日曜日です。

主人のお誕生日です。


2021年10月6日に自宅でテレワーク中に、脳出血で倒れてから3回目のお誕生日を迎える事が出来ました。

1ヶ月近くも、危篤が続き、その後、持ちなおして、七沢リハビリテーション病院へ。

その途中で、今度は心筋梗塞を起してしまい、(失語症で話せなかったので)気づくのが遅く、カテーテル治療が出来ず、今でも心臓の1/3は、機能をしてませんが、頑張ってくれています。


何度も覚悟をさせられましたが、今は落ち着いて、穏やかに施設で過ごせています。

神様と、主人の頑張りに感謝です。


そんな中、2022年の主人の誕生日に、全く存じ上げなかったKONさんから、Twitter(今はXです)で、励ましのメッセージを頂いていました。

KONさんのご主人も、主人と同じ6月2日がお誕生日だと言う事も。

グンちゃんが繋いでくれたご縁です。

当時は、主人がまだ、有料老人ホームに入所できるのか、療養型病院に転院しか出来ないかの、瀬戸際だったので、余裕がなくて、やり取りが出来ませんでした。

今年、やっと、SCENE#2の大阪公演の時に初会い出来て、嬉しかったです。


ご主人様、お誕生日おめでとうございます。お互いに、大変な事もありますが、グンちゃんに癒されながら、頑張りましょうね♪


そして、大変な時に、何度もご連絡下さり、励ましてくれた、ずっと一緒に歩んで来てくれたウナ友の皆さんに感謝したいと思います。

皆さん、ありがとうございます。



もう昨日になりましたが、主人の胃ろう置き換え交換手術が終わり、二男と一緒に施設に送り届けて来ました。

今回は、残念な事に、迎えに行ったら、痰が絡んでゴロゴロしており…。

施設からのお迎えは、いつもお世話になっている相談員さんが来て下さったのですが、お互いに「あらまぁ…」と、覚悟しました。

次の交換までの4ヶ月間は、誤嚥性肺炎の心配をしながら、過ごさないといけなさそうです。

何で、手術の時によって、こんな事が起こるのか、3人で疑問がいっぱいでした。

とりあえず、無事に過ごせるように願います。


その後は、長男とも待合せして、ランチでした。





長男のテレビが一昨日から壊れて見れないようで、モニターを探しに、新宿まで出かけて来ました。

目星はついたようで、一旦、登戸に寄り、サイズが確実に置けるのか確認してから、相模大野に戻りました。


私は朝9時から出歩いているので、帰宅したかったのですが、息子達の二男の幼馴染みが呑む約束をしており、お付き合いとなりました。



























最後に、善吉醸し屋のご主人が私の誕生日を覚えていて下さって、苺のシャーベット、キウイのシャーベット、バニラアイスで、素敵なデザートを4人分サービスして下さいました。
嬉しくて、すぐに食べてしまい、せっかくなのに、写メ撮り忘れてしまい残念です。

私は、そこで1足早く帰って来ましたが、3人は、行き付けのバーに寄り、まだ帰って来てません。

私が帰って来た時点で、午後11時を過ぎてました。


そして昨日は、義母が元気だったら、90歳のお誕生日でした。

天国へ、おめでとうを伝えたいです。



 

 

 

 

 

Xを、お借りします。

いつも、ありがとうございます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 















※画像を、お借りしました。ありがとうございます。