金沢へ… | 嫁ちゃんのブログ

嫁ちゃんのブログ

チャン・グンソクさんを、応援するブログです。初心者です。宜しくお願いします。
※ 当ブログで使用している画像は個人で楽しむためであり、著作権・肖像権は各サイトに 帰属しております。


アンニョン(^-^)/。


5月17日、金曜日です。

早朝自宅を出て、北陸新幹線で、金沢にやって来ました。

長男とは、東京駅で待ち合わせでした。






天気予報は曇りだったはずなのに、お日様ピカピカ晴天でした。

爽やかな心地よい風が吹いていて、過ごし安いです。


とりあえず、ついてすぐ、予約している宿、白鳥路ホテル山楽に辿り着き、荷物を預かって貰いました。

ホテル選びの時に、観光地に近い場所を探し決めたので、何処に行くにも徒歩圏内です。






市場先に向かったのは兼六園。


























途中で、冷たい抹茶も頂きました。







その後、金沢城へ。









そのまま、また歩いて、片町の金沢おでんの「赤玉」さんへ行き、お昼のお食事となりました。

カウンター席で、時間制限90分との事でしたが、1時間もかからずに、お腹いっぱいになり、大満足でした。

2人で、3回に分けて頼みました。









お昼から2人で、ビールも頂きました。


ホテルに向かいながら、二十世紀美術館にも寄り見学出来ました。



予定の時間より遅れて午後3時過ぎにチェックイン出来ました。

今回はJTBで予約したので、クリームソーダと、別にお飲み物券も、新聞も付いて来ました。


荷物を、整理して、すぐに、下に降りて、クリームソーダを頂き、再び、歩いてひがし茶屋街へ。

箔一で、ソフトクリームを♪



長男も私も、おでんでお腹が空いてなくて、2人で一つ頼んで頂きました。
金箔以外は、普通のソフトクリームでした。
私が買った時は、すんなり買えましたが、後の方々は、大行列に並んで購入されていました。
食べ終わり、散策して、また歩いてホテルに戻って来ました。
今の時点で、23000歩、歩いてます。

元々、夕食は外でと思って、付けたませんでしたが、結局、ホテルにお願いして用意して頂く事にしました。
予約時間が19時半なので、長男は温泉に入って仮眠中です。
私も、やっと自分の時間が出来て、ブローを書いています。

あと1時間、のんびりします。


 

 

 

 

Xを、お借りします。

いつも、ありがとうございます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 















※画像を、お借りしました。ありがとうございます。