夢… | 嫁ちゃんのブログ

嫁ちゃんのブログ

チャン・グンソクさんを、応援するブログです。初心者です。宜しくお願いします。
※ 当ブログで使用している画像は個人で楽しむためであり、著作権・肖像権は各サイトに 帰属しております。


アンニョン(^-^)/。


3月24日、本日2回目の更新です。

外は、相変わらずのどんより曇り空です。


先日、親子ほど離れた元同僚が、1歳の男の子を連れて来てくれましたが、本当に可愛かったです。

私は、2人育てているので懐かしくなりました。

1歳…、将来、何にでもなれます♪


我が家の息子達は…。

長男の夢は、初めて幼稚園で聞かれた時には、当時見ていたドラゴンボールGTの影響で、「悟空」になりたいと話してした。

その後は、小学校も、中学校も、高校も「お父さんみたいになりたい」と。

そして、大学は法学部に進みましたが、それと平行で、コンピューターの方の授業を取り、主人と同じシステムエンジニアになりました。それも、主人がお世話になっている三菱グループのどこかの会社に就職したいと言う願いが叶いました。


二男は、幼稚園の時は、「ポケモン」になりたいと話してました。

その後は、小学校から、ずっと「のんびり行きたいです」の繰り返しでした。

高校は合わなくて、高校1年の時に中退し、高校3年にあたる年に、高卒認定に合格しました。

親としては、ハラハラどきどき見守るしかなかったです。

大学は、同級生と一緒に入学し、4年で無事に卒業出来ました。

先日、長男と3人で話した時に、「ポケモンではなくて、本当は、サトシになりたい」と言いたかったと。

二男は今でもポケモンが大好きですが、ポケモンのお陰で、カタカナを覚えました。


二男も、願いが叶い?、マイペースで…。

大学卒業後、私の実家の手伝いに行って働いたり、帰って来てからは、その知識を利用してお花さんで働いたり、システムエンジニアの勉強の研修も受けました。

その後は、私と主人が働いていたので、自宅でアフェリエーターの仕事をしながら、義父母の介護を手伝ってくれていました。

そして、今は、倒れた主人の代わりに会社を継いでいます。


人生色々ですが、とりあえず、息子2人は、夢を叶えられて良かったです。

長男は、結婚願望がありますが、結納まで行って結婚を止めているので、新たな出会いを…。

先日、ちょっと、母として、お手伝いしちゃいました。

あとは、本人がどうにかしてくれたら嬉しいです。

二男は、そんな経験の兄を見てるので、結婚しない宣言をしています。

こちらは、どうなりますやら…。


今日は、これから、長男と待ち合わせして、ショッピングした後、二男が合流予定です。


グンちゃん、他の方のインストにアンニョンしてました。

お借りします。ありがとうございます。

 



 

 

 

 

Xを、お借りします。

いつも、ありがとうございます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 












※画像を、お借りしました。ありがとうございます。