鎌倉へ… & 始まった | 嫁ちゃんのブログ

嫁ちゃんのブログ

チャン・グンソクさんを、応援するブログです。初心者です。宜しくお願いします。
※ 当ブログで使用している画像は個人で楽しむためであり、著作権・肖像権は各サイトに 帰属しております。


アンニョン(^-^)/。


本日2回目の更新です。

今日は午前中から、妹と待ち合わせして、鎌倉に行って来ました。

平日なのに、もの凄く混んでました。


待ち合わせ場所に行ったら、相変わらずで着物を着てました。

行く場所、行く場所で、写真を撮ってくれと言われて、あまりにも頻繁なので、さすがの私も、私は専属のカメラマンじゃない!!!と、伝えました。

長谷寺、鶴岡八幡宮と回って来ました。
















お昼ごはんは、長谷のお店で。

私は生シラス丼定食、妹は生シラスと釜あげシラスのハーフ丼を大盛りで。




以前、長男と一緒に行き、美味しかったお店なので、今回も、めちゃくちゃ美味しかったです。


その後は、江の電で移動して、鶴岡八幡宮へ。




着物に着替えた若い女性や、外国の観光客も多くて、賑わっていました。
妹が言うには、みんな着てるのは安い着物で、自分のは違うと…。
でも私からしたら、他の人のも、妹のも同じにしか見えませんでした。

妹が作品を置いているお店、2軒に寄りましたが、売れてる風には見えませんでした😅。
1軒は今月いっぱいで、お店が閉店するそうです。毎月ボックス代4500円払っていたそうです。
美大を出て、夢を食べて生きている妹です。結局、困ると実家で面倒みていたので、しっかりするように、あらためて伝えました。
楽しく鎌倉散策しようと思ってましたが、妹に振り回されて終わりました。

主人の認定調査の件は、二男が市の窓口に電話しました。
主人は重度でも、寝たきりなので徘徊の心配もなく、胃ろうなので、食事介助の手もかからないので、そうなったのかも…と言われました。
最近は、重度の人の方が、認定が低くなる傾向があるそうです。
再々調査の依頼は出来るとの事で、近々、二男と施設に行き話そうと思います。

そんなバタバタで、夜遅くなって、CHIMIROのインストを、気づきました。
本格的に始動ですね。
楽しみです。




 

 

 

 

Xを、お借りします。

いつも、ありがとうございます。


 

 


 

 

 














※画像を、お借りしました。ありがとうございます。