やりがい… & ソルラル | 嫁ちゃんのブログ

嫁ちゃんのブログ

チャン・グンソクさんを、応援するブログです。初心者です。宜しくお願いします。
※ 当ブログで使用している画像は個人で楽しむためであり、著作権・肖像権は各サイトに 帰属しております。


アンニョン(^-^)/。


2月9日、金曜日です。

穏やかなお天気で、お日様が出ています。

昨夜、一回も止まらず、リピリピ出来ました。

二男には、夕食の時も、うるさいと言われながら…。


今夜は、結婚して出産してから初めて働いた仲間との飲み会です。

Xでは、出産が抜けてしまいましたが。

二男が小学校入学と同時に働き出した職場です。

市の健康文化センターのプールとお風呂の受付でした。

当時は、他の所より金額も高くて、お昼休みも時給が出て、友人達に羨ましがられた場所でした。

ここで働きながら、PTAの本部役員をずっと続けていました。PTA会長も、市P連の本部役員も。


私みたいな主婦のパートと、プールの監視員の学生さんのアルバイト、そして3人の社員さんで動いていました。

みんな仲良しで、飲み会も、頻繁にあり、楽しい職場でした。

夏休みには、子どものみなさんであふれて、プールの中の人数分制限を超えて待って貰う事もあるぐらい、凄かったです。


お風呂の受付は、お年寄りが多くて、女性のお風呂では、場所取りの揉め事が、多くて、仲裁に入るのが大変でした。桶で叩きあったり…etc.

いつも、白髪のおばあちゃんと、赤い洋服を来たおばあちゃんの戦いは、凄絶で名物になるぐらいでした。


お風呂の受付は、男女あるので、監視員の男の子と、2人での対応でした。

この男の子達の中で学生さんでなかったアルバイトさんは、今では、格闘家として有名になっている方が2名も出ています。

大学生の男の子は、みなさんMARCHの優秀な方々で、彼女の悩みを聞いたり、将来の夢を聞いてあげながら、過ごしたのを思い出します。

女の子は、フリーターで、今は結婚して子育て頑張っています。

そんな職場でした。


その職場では、最後の方は、夜8時のプールの閉めまでしていました。

そこでは、冬になり寒くなると、1時間に1人しか入場しなかったりもありました。

楽チンなんですが、やりがいを失い、このまま歳を重ねるかと思ったら虚しくなり、何か人の為になる仕事をしようと思うようになりました。

そして、最後、辿り着いたのが、介護の仕事でした。


そんな仲間、女性だけで、今夜飲み会予定です。

相変わらず、私が1番手年上ですが、楽しんで来たいと思います。


韓国は、今日からソルラルですね。

グンちゃん、ゆっくり休めると良いですね。

密かに願っている事…、グンちゃんのソロ公演に、ジフンさんとチョロ監督も見学でも良いから来てくれる事です。

2人に囲まれたグンちゃん、とっても幸せそうですから♪


明日から三連休の方が多いですよね。

素敵な週末になりますように♪


 

 

 

 

 

 

Xを、お借りします。

いつも、ありがとうございます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

















※画像を、お借りしました。ありがとうございます。