私が巨大化した原因第1位 (T-T) | 半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

2019.講談社「45歳ぐーたら主婦の私がデブあるあるをやめたら半年で20キロ痩せました。」

2020.5月から保護うさぎの「こむぎ君」を迎え出来事をブログに書いています。

私が巨大化した原因第1位、それはたぶん菓子パン。
 
 
糖質が太る原因だと知ってからはスーパーへ行くと菓子パンコーナーで糖質チェックするのが習慣になりました。買わないのですが自分がどれだけ糖質を食べて太ったのか確認したいのです。
 

先日スーパーに行き、

ダイエット前なら迷わず買っていたパンを確認。

 

 
↓ヘルシーぽい名前のパンおねがい

 

しかし表示を見たら1個あたり糖質51もある

カカオチョコ51枚ぶん滝汗滝汗滝汗

{86ED2FD0-E49D-4D23-8703-1F4024FD1C78}

 
 
↓大好きだったフルーツケーキ

こんなに小さいのに46.6ガーン

 

{D8B0B008-49DD-4461-B384-5CA5B3BC7C06}
 
 
↓フワフワのいちごスペシャル77.7笑い泣き

私はこれに練乳を塗りまくり食べていた。スペシャルすぎた。。

 

{E852B9B0-5ED1-4AA3-B055-22058594C468}
 
 
蒸しパンは大好きで特に黒糖蒸しパンとコーラを一緒に食していた。

カップヌードルを食べた後に蒸しパン食べていました。

ピーナツバターやイチゴジャムまで塗って食べていたのだゲローゲローゲローゲロー

 

 

↓うおーーー141.5ガーン
 
黒糖もヘルシーだと思っていたが3けた!!!
 
141.5!!141.5!!ポーンポーンポーン

 

{07AAC8C1-F479-411C-9B4F-217CFCA6D17B}
 
 
恐る恐る4つの菓子パンの糖質を足してみた。
 
 
 
316.8 滝汗
 
 
 
さんびゃく、、、ガーンガーンガーン
 
いや、、足さなくても1こでも十分多すぎる。
 
 
 
ダイエット前は余裕で平らげていました。練乳まで塗って3食山盛り食べてアイスやジュースも山ほど、、一日にどれほどの糖質をとっていたのだろう。。
 
家族が寝静まってから「1人の時間」「至福の時間」として色んな種類のメロンパン5個を炭酸ジュースと食していたのだ。。ゲローあせるあせるあせるあせるあせる
 
 
お、恐ろしい滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
現在の糖質量は一日70から100位と決めています。
 
最近は低糖質のデザートも増えてきたけど実は最近ではあまり食べたいと思わない。。
 
↓低糖質と書いてあるが90グラムしか入っていなく8.7。

美味いのだろうか??

 

{3945CDAC-AF92-4195-A2F6-6821CE81EFA3}


低糖質のパンもあるけど菓子パンって昔のままで相変わらずびっくりするほど糖質が高いです。

 

 

表示を見ると「だからあんなにふとっていたんだ」と納得できるので表示を見るって大事です。

 

 

菓子パンの表示を見るようになってから「こんなもので巨大化するのは嫌だ」と強く強く思えるようになったのです。

 

 

 

巨大化の原因第2位、第3位も思い当たるものがあるので後日書きますねニコニコ