ご訪問ありがとうございます♪
 
本日よりweb内覧を始めていこうと思います
今日は外観と玄関について。
 
さっそく!
 
 
これが我が家の玄関です。
 
外壁
KMEW ディレクトーン/MWチャコールブラックB
玄関ドア
LIXIL ジエスタE11型 チェスナット
玄関タイル
LIXIL アンビスレート 300かけ AS-11
 
タイルはたしか私たちが黒にしようかと言ってたんですが、設計士さん猫黒は土汚れが乾燥して白くなると目立つと言われたのでグレーにしました。
たしかにこのタイルは表面に凹凸がありザラザラしてるので土が入り込みやすそう。施工されたらグレーよりグレーがかった白、の印象を受けましたが我が家は北玄関でそんなに明るくないのでこちらにしておいて正解だったと思います♪
 
玄関照明※オプション
オーデリック OG 254 605LD
 
 
玄関照明はもっとゴツいのをイメージしていましたが、意外と小さくてスッキリして見えます。
 
夜につけた雰囲気も気に入ってるんですが、今現在分譲地に越してきたのが我が家だけで、そのせいか大量の虫が群がってきちゃうので基本つけてないです(笑)
 
人感センサーのついている照明は内玄関にあるのでこちらは必要なときにパチパチします。
 
それでは入りまーす。
 
 
ちょっと暗くて見にくいですが、玄関には窓をつけるところがここしかなかったので靴箱は上段下段に分けました。
 
靴箱は無垢ではなくて、ちょっと派手め?な木目模様風です。
↑少し気に入らない、けどまぁ許容範囲
 
靴箱
ウッドワン セパレート型 ダークブラウン色
 
引っ越しのお兄さんが我が家の靴を上手いこと収納してくれて、クロックスと私の長いブーツ以外は下段だけで入りきりました★
 
捨てる予定の靴もいくつか持ってきてしまったので、上段に季節外の靴を入れれば下段で十分回せそうです(※今は夫婦二人暮らしです)
 
ちなみに玄関入って正面は壁で、そこに玄関周辺のスイッチがあります。
 
我が家のタンブラスイッチラブ※オプション
玄関ポーチ、内玄関の照明、ホールダウンライトのスイッチが並んでます♪
 
ホールの収納は階段下を利用したものなので少しですが、あると全然違いますね。内側は一番高いところで183㎝の夫が立てる高さがあります。
 
今は夫のDIY道具が入ってますが、もしも庭に小さな収納が置けたら、ここは将来飼うお犬様やにゃんこのスペースに活用したいと思ってます♪
 
※Pinterestより
 
その時に空気清浄機を置けるようにホールのコンセントは収納のそばに。
 
もし家族が増えたらベビーカー置き場、子どもの外遊びグッズなんかを置けるように、とも思ってます♪赤ちゃん
 
玄関は以上です♪
次回は一階トイレについて書きますね★
 
今日は引っ越して3日目。
はじめての燃えるごみの日だったので、玄関の掃き掃除に加えて家の周りのゴミ拾いをしました★
まだ外構は駐車場しかないので、むき出しの土の上に残った建設の残骸?を拾って回りました。
 
早く草抜きもしないといけないです…口笛
この季節はみんなグングン伸びてます。
次の燃えるごみの日までできたらいいな~
 
それでは!
 
 
 
 
《我が家について》
・私うお座とハンバーグ夫牛の二人暮らし
・土地はマッケンジーハウス、ハウスメーカーはマイトレジャーにお世話になりました。
↑どちらも県内密着の会社で、私たちは本当に人に恵まれましたコアラ猫トラ
 
《関連記事》
ポストはDIYする予定です
小さくても玄関収納をつけた理由
 
《我が家はこんな感じ》
内装を決めていく時の話など
 
ダラダラと書いてしまってすみません…もう少し思い入れのあるところはがんばって書けると思いますてへぺろ
 
荷ほどきの合間に書いてます!
応援していただけるとやる気出ます!
 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村