ご訪問ありがとうございます☆
 
海が大好きな私うお座と、
ハンバーグが大好きな夫牛
現在マイホームが建設中で
今月末に引き渡し予定です♪
 
我が家の間取りが決まるまで♪
【間取り】のカテゴリにとびます→
 
 
 
昨夜は錦織の試合を見て夫婦で大興奮でした。
 
二人とも現役ではないですが、若い頃はバリバリの体育会系だったのでスポーツに対してついつい熱くなってしまうんですよね(笑)
 
ちなみに私は軟式テニスと硬式テニステニス
夫は五歳からラグビーをやってましたラグビー
 
マイホームのそばには市営のテニスコートがあるので、夫を誘い出して何とか夫婦でテニスをやりたいとたくらんでます…
 
 
 
 
さて、今日はキッチンについて書きます、と予告していましたが…変更です!先に私たち夫婦が選んだ内装の色決め(内装全体のイメージ)について書くことにしました!
 
画像検索などでお互いの好きな部屋の写真を共有しあった所、かなり好みのイメージは一致していました。
 
 
こういう感じとか
 
 
こういう感じ
※どちらも画像はお借りしました
 
つまり
・木目(貼り付けた画像はちょっと明るめの木目ですが、どちらかというと濃いめ、落ち着いたトーン、グレーかかった様なもの)
・黒(アイアン、どちらかと言うとマットなイメージ)
・それとベースの白っぽいもの
 
がメインの部屋が好みとして一致していました。
 
もちろん、それだけのイメージがあれば問題なかったのですが、あえてもう1つ色らしい色を選ぶなら、それは何色だろう?と話したことがありました。
(ちなみに、そのきっかけはサニタリーのタイル選びの時です)
 
 
 
 
そしたら、ありました!
 
すでに私たちの生活に
溶け込んでいた色が。。。
 
 
 
 
それはコチラ
 
 
一緒に住み始めたときに買った、
ニトリさんのネイビーのソファ
 
ちなみに、私は編み物が好きなんですが、
ソファのネイビーに合わせた毛糸で
ダイニングテーブルの脚カバーも編んでました。
 
 
そうやって考えたら、車もブルー系でした車
 
私はもともと小さい頃からブルー大好きうお座
夫は緑も好きだけど青も好き牛
 
知らず知らずのうちに二人ともちゃんと好きな色を選んでいたんですね(笑)
 
 
 
と、いうわけで、我が家のイメージは
 
・木目(濃い目、落ち着いたトーン)
・黒(アイアン、マット)
・白っぽいもの
・ブルー、ネイビー
 
に落ち着きました。
 
この、『あえてもう1つ選ぶ色』が明確になってからは内装選びは楽になりました。
 
今後照明や雑貨を選ぶ際にも大事にしそうです。
 
 
 
 
 
↑サンゲツさんがくれた我が家のクロスプラン。
と、我が家のウォールナットのサンプル、
キッチンタイル、サニタリータイル。
 
あ、キッチンタイルはフライングでしたね(笑)
まぁ次回書くからいっか照れ
次回もよろしければ遊びにきてくださいね♪
 
 
 
 
このブログを書いてる時、夫もネイビーのソファでブログを書いてました♪
夫のブログはこちら↓↓
 
 
今後とも私たちの家作り、
更新していきます♪
 
 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村