2つの白。 | 脳梗塞の妊婦。そして母。

脳梗塞の妊婦。そして母。

ブログの説明を入力します。



午前中

雪の降る中

歩いて買い物へ。






午後

ひとりせっせと

がんばったもの。







何かというと…





いちご大福作り。







娘たちがこの間

買ってきたいちご大福を美味しそうに食べてたから。








…作り終え…


…片付けも終え…





思ったこと。


















いちご大福は…






買ってきた方がイイ。(笑)









簡単に作れるけど、ホント後始末が大変だと思いました。。


白玉粉で作った生地が、ボールやら皿やらヘラにこびりつき…なかなか取れない!


おまけに

手についた餅生地も…取れない!



…何回

手を洗ったことか。。苦笑








どうにか6個作ることができましたが

…それはそれは。。

手作り感たっぷり。





お見せするにはほど遠い…。。苦笑








さて



保育園から帰って来た娘たちに見せたら…




なんて言うだろうか。(笑)


















雪の中

手袋をはめて長靴はいて

がんばってスーパーまで歩いた。





途中

傘で前をよくみてなかったこともあり

道を間違えた。





…それだけではない原因もあるかも⁈










半盲で見落とした⁇



…いやいや…






昔から方向音痴だから⁇






…苦笑。














…そんなこんなで作った…











いちご大福の話でした。











もう一度。










いちご大福は



市販のものに限ります☆(笑)









本日の白。













雪と…









ブサイクないちご大福。^ ^













この中に…↓

























…さて。。







娘たちの反応は…











いかに‼︎(笑)