11月お稽古①決意表明 | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

今月もお稽古が始まりました。

私は11月も3回受講です。

私は3回受講しないと人並みについていけないのでそうしているのですが…それは言い訳なのかもしれないな…と今夜は自分に喝を入れました。

亀タイプ🐢に甘えていました。



初日の今夜は見学にして

落ち着いてご指導を覗かしてもらおう目

なんて甘い気持ちがバツハートブレイクです

明日もある!という自分の気持ちが…。


先生の話を聞いて(自分はそこで書かなくても)すぐに書けるくらいの気合いが足らず

最後に書くチャンスをいただきましたが書けずあせるチーンでした。


それでも私は少しずつ確実に変わってきています。


いつも房仙先生からは毎朝のように大切なメッセージをいただくのですが、先日の房仙先生の投稿はかなり刺激を受けました。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0NTP8SCWcHj7tetsKmwur4akqa5mDVps1DvseZFkRxS82irx6vvMWuraRo6EnEqtAl&id=100001999545413

私はあの朝はいつも以上に凄い勢いでコメントしました。

『おはようございます。ブログ読ませていただきました。美保さんのブログは美保さんが先生として書や生徒さんに真摯に向き合い房仙先生のことをその立場からも感じられたことが書いてあり…言葉にならないというか、想像以上というか、読んでしばらく胸の鼓動が収まりませんでした。美保さんの10年は私がこの先到達する10年目とは大違いなのではないだろうか!ここから先10年目に向けて加速してみたらどう?と昨日自分に話しかけてみました。すぐ近くにこんなに素晴らしい先輩がその姿勢を見せてくださっているのは本当に有難いことです。「容」の勢いにも息を呑みました。14文字目となると私はヘトヘトであんなに勢いがなくカスカスのヘロヘロでした。

努力すれば達成する‼︎努力しなければ達成しない‼︎朝から感動だらけのブログでした。ありがとうございます。』


見学でしたが見学じゃなかった!

3回受講する‼︎という意味を深く考えることができた時間でした。



書道への気持ちを見直しです!


【見直し】といえば…

11月11日は光孝先生の食養講座

【食を見直す】もあります。

ぜひイベントページをご確認ください。  ダウン音譜ダウン音譜ダウン音譜ダウン

https://m.facebook.com/events/1517025568747427




房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP

https://bousen.com/wp/  


房仙会フェイスブックページ


https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei 


食養道学院HP

https://shokuyou.com/


食養道学院Facebook

https://www.facebook.com/syokuyoudo/


#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  
#EnableImpossible 
 #bousenkai 
#書 
 #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会 
 #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会