沸騰の法則って⁉︎ 喜びの日記念ブログ | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

  【喜びの日の記念に】


今朝、房仙先生からメッセージをいただきました



なんと!!
昇段試験合格!!
しかも房仙会全員合格!!

鳩居堂へ向けての作品書きが終わってすぐの昇段試験へのチャレンジは「興奮冷めやらぬうち」の出来事で
駆け抜けた春!!でした。

房仙先生は
『鳩居堂の後なので、沸騰の法則からしたら受かるはずなのです。
みんな必死に挑戦していたので、燃えていました。
燃えているまま書いたら心のこもった作品ができるという証明です。私も興奮しています。嬉し過ぎです❤』
と厚さんへのコメントへ返信してくださっていました。

生徒全員合格✨これはあり得ないほど凄いことだと思います。

生徒全員をオンラインで✨


神業!みたいですが
奇蹟!みたいですが
神業でも奇蹟でもないんです。
神業にも奇蹟にも理由があるんです!!

前回の昇段試験で合格できなかった人に対して何故合格できなかったのか、この半年、お稽古中にもずっと研究して研究してこられました。お稽古中それを感じていつも胸が熱くなっていました。
生徒のことをこんなに想ってくださる先生って…。

房仙先生はいつも私に素晴らしいステージを用意してくださいます。そこに立つ私。
時に身震いしたりオドオドしたりします。
それでもいつも満遍の笑顔と愛ある喝で引っ張ってくださるのです。

分相応になるように
引き上げてくださったステージに相応しい自分になるように
進むのみです。


房仙先生✨

先生に逢えて良かったです。

この喜びをうまく伝えられない自分が歯痒いですが

本当に房仙先生のご指導あって今の自分がいます。

これからも一歩ずつしっかり地面を踏み締めて進んで参ります。

🍀      🍀     🍀     🍀

5月29日(日)食養講座もあります



房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP

https://bousen.com/wp/  


房仙会フェイスブックページ


https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei 


食養道学院HP

https://shokuyou.com/


食養道学院Facebook

https://www.facebook.com/syokuyoudo/


#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  
#EnableImpossible 
 #bousenkai 
#書 
 #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会 
 #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会