第5回 ホンマもんの味噌作り  | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

さっちゃん主催のホンマもんの味噌作りももう5回目 となっていました。

今回もコロナ対策をして人数も減らし、窓を開けっぱなしでマスクを取ることなくするために試食もなし!!安全対策バッチリでした。


今回もさっちゃんの挨拶と房仙会の話から始まりました。


味噌作りを始めるきっかけとなった光孝先生の食養のこと、拘りの材料のことを説明しています。


緊張感は全く無し!!

さっちゃんがどんどん進化していることを肌で感じることが出来ました。



今回は初体験の方が少なく、手際も良くびっくりするほど早く綺麗に出来ましたラブ最強の皆さん✨


房仙先生のお味噌ケースを見つけた方が

「房仙先生も食べてくださるのね〜💕」と嬉しそうに言ってくださったり、ちょこっとイラストを描いてくれたり🥰ヾ(*´∀︎`*)ノ


まさに皆さん

【房仙会食養部】のお仲間となっていました。


美味しいこと間違いなし!です。

大切なことを楽しみながら伝承していく房仙会です。


※参加してくたさった皆さまが来年も参加したいと言ってくたさいました✨

※家族とも作りたい!

 娘にも体験させたい!

と次へ繋げたい気持ちを持ってもらえました。

※コミュニケーションを取りながら楽しめた✨と一期一会を大切に想ってくださいました。


自然農法の大豆

鳥取の星空米の米麹(千代むすび酒造の岡空そうさんもお手伝いしてくださいました✨)

最高の塩 還元力


そして笑顔とパワー溢れる皆さん


全てホンマもん!!

最高の味噌が出来そうです。


食養道学院HP
https://shokuyou.com/

食養道学院Facebook
https://www.facebook.com/syokuyoudo/

房仙会HP
https://bousen.com/

房仙先生ブログ
https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙先生フェイスブック
https://www.facebook.com/misakobousen

房仙会フェイスブックページ
https://www.facebook.com/bousenkai/

 
房仙書亭
https://www.facebook.com/bousensyotei


#オンラインレッスン

#福田房仙

#房仙会

#書道

#房仙書亭

#食養

#房仙会食養部