一生房仙会(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o))) | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。


昨日と同じようなことをしてきても昨日とは全く違う心持ち💕

前日のお稽古のおかげで明らかに私は心穏やかで笑顔で振る舞えた。一日中感謝でいっぱいだった日でした。


昨日ご一緒した方に昨日の私の涙を流した件で「この場で良い子である必要はないんだ!自分を出すことを再認識できた」と言っていただき胸を撫で下ろしました。

人間力を磨くにはまず真っ裸にならないといけないのかなと先生を見ていると感じます。

先生ほど真っ裸で先生の方から寄り添ってくださる方はいないのだと。なのにこっちが鎧を着て警戒していたら何も学べないのかなと。なんでも語れる場って素晴らしいです


今日は人数が少なく特別スペシャルレッスンでした。

「良いなぁ」と思ったあなた‼︎(房仙会にはいないと思うけど)房仙先生のお稽古は毎回が特別スペシャルで毎回がそこにいた人のための最高のお稽古ですウインク


全て自分の気持ちの問題!ですね


今日も瞬時にたくさんの事を確認しながらひらがなを書きました。

その日によって微妙に違う字で[瞬時]の訓練。

何百通りもの手法がある書道。

今日の手法をサッと書く瞬発力!

それがライブで[今]を生き抜く力になるのだと感じました。


今日は米寿を迎えられた尊敬すべき先輩お仲間もご一緒でした。


なんとお出かけから帰宅後すぐのzoom対応✨こうなりたいですね。

 みんなでお祝いしました。

米寿で元気はつらつ!!ということは房仙会はまだまだ20年くらい安泰ということですねラブ=+。

   :.゚٩(๑>◡︎<๑)۶:.。+゚

私も米寿まで房仙会でいます!


お稽古終わりに光孝先生からお話もいただきました。この先まだお稽古が続くので…それはまたのお楽しみに😊


房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


房仙会HP

https://bousen.com/


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/b

ousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei


#オンラインレッスン

#福田房仙

#房仙会

#書道

#房仙書亭