2コマ目…事件です!敬くんを消しました‼︎ | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

2日目にして2回目の連続受講しました。


連続受講は多少プレッシャーがありますが記憶力の悪い私には連続受講は効果的です…というお話をしようと思っていましたが…記憶に残しておかないといけない事件がおきました。


zoomのお稽古、2年目に入ってからは房仙先生がお一人でご指導もホストもされるという凄技をこなしてくださっています。

念のための「共同ホスト」はいますがほぼやることはなく、「保険」のようなものです。


今日、私は共同ホストをさせていただきました。

ほとんどやることもなくお稽古は順調に過ぎていきました。


事件は最後の一文字「な」の時です!


先生の手元をスポットしようとした時に

先生とたかしくんが二人同時スポットにあたってしまいました。

慌ててたかしくんを消そうとして…


  たかしくんを消してしまいましたガーン


そこからは真っ青!!

なんとか自分の「な」を書いて


色々パソコンをいじってみたものの…

とりあえず敬くんへメッセンジャーしたり…

iPhoneで修復法を検索したら「退場させた人は再入場できない」と(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)ちーん


たかしくんが「な」を書く順番が来て…


「先生…たかしくんを退場させてしまいました」

           と告白


(この辺りは頭の中がパニックであまりちゃんと覚えていません̨(༎ິ῀̫ ༎ິ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅︎∴︎༣)


その後、みんなの終わりの一言を聞きながら

みんなのあたたかさに救われながら終わりました。


    ※※※※ ここからです‼️ ※※※※


zoomが終わり房仙先生にお詫びのお電話をすぐにしました。

すると先生がたかしくんと私と3人のzoom部屋を作ってくださったのです✨ (๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


たかしくんに直接お詫びし

たかしくんが習えなかった「な」を伝達させていただきました。


こんなことってあり得ますか⁉️

こんな師匠どこにもいないです‼️


私の大失敗を一言もお咎めにならず

私が「な」を伝達させていただき、

反省の涙が嬉し涙に変わりました。


   💕それが房仙先生なんです💕


今日、ご一緒させていただいた皆さま

ご迷惑、ご心配をおかけしました。

皆さんの笑顔に救われました。


たかしくん、私の失敗を笑って許してくださりありがとうございます。


房仙先生✨今日のことは一生忘れません。

(いつも一生忘れないようなことがありますが)

       本当にありがとうございます。


 明日は普通に「な」が書けますように(๑˃̵ᴗ˂̵)



房仙会ブログ


房仙先生ブログ


房仙会Facebookページ



#文化力を伝播しよ

#オンラインレッスン

#福田房仙

#房仙会

#房仙会米子校

#書道

#房仙書亭

#米子書道