5月お稽古③ | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

今日は3コマ目だったので昨日と打って変わってなんとトップバッターからスタートでした。

そこはバシッと………

        決め……られない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


理解が浅いということだけは明確になったので

それはポジティブシンキングで

先生や仲間の筆使いを何度も見ながら深めていきます


時に伝言ゲームのような大笑いもあり、でも先生は笑いながらも見逃されることなくご指導され…緩急激しい時間でした。


声を出しながら書く事は中途半端な記憶では全くだめで、先生のご指導がどれだけ難しく凄いことかよく分かりました。

そしてもう一つ、声を出しながら書くことは

息を吸って少しずつ吐くことができるようです✨


3コマ目のご指導は今まで出来なかったまま、まだ直ってないところを丁寧に教えてくださいました

こんなにも1本の線に対して時間を割いて熱く熱くご指導をしていただけるなんて感謝しかありません


忘れないうちに頭に叩き込まなければ!


3コマ連続でも毎回違う気付きと感動がありお稽古週間は病み付きになりそうです。


光孝先生のお話も今月はパワーポイントまで作ってくださり、どれほど大事に思ってくださっているのか…

                ( ´•̥_•̥` )

房仙先生と光孝先生の二本柱のおかげで心もどんどん磨かれていきます。

最後は光孝先生も熱く熱く…\\\\٩( 'v' )و ////



今日の感想の中で

「お稽古で心がスッキリした」

「ジェットコースターみたいなお稽古」

「心を揺さぶってもらって日々のストレスが落ちた」

   zoomなのに!凄いことです‼︎


コロナでどこにも行かなくてもこんなに刺激的で楽しい時間が自宅で味わえるなんて、充実の時間でした。


明日はどんなお稽古になるでしょう(#^.^#)


房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


房仙会HP

http://bousen.com/


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/b

ousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei


#文化力を伝播しよ

#オンラインレッスン

#福田房仙

#房仙会

#房仙会米子校

#書道

#房仙書亭