5月のお稽古①② | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

なぜだかとっても久しぶりに感じた5月のお稽古でした。それだけ楽しみにしていた…ということですね

                    (o˘◡︎˘o)♪︎

10分前にドキドキしながらパソコンの前でスタンバイ………………5分前……ドキドキ……ソワソワ……ん?

( ・ὢ・ )………入室できない……
何かあったんだろうか…私、間違えてる?
…ドキドキ…ドキドキドキドキ……
早津紀ちゃんからも問い合わせがあり、私だけじゃないと分かり…先生へ問い合わせ(すでに数人から連絡があったみたいですぐに対応してくださいました。

先生ったら何と!時間を間違えてお孫さんと戯れていらしたと…!!Σ੧(❛□❛✿)そのお顔がなんとも楽しそうだったので(((o(*゚▽゚*)o)))♡私のドキドキもソワソワも
ぜーーーんぶ吹っ飛んでいきました‼︎

緊張からの大笑いって凄いです(๑˃̵ᴗ˂̵)



そして今日はすでに2回目、3回目受講の方が多かったので私の順番は後ろの方…いつもと様子が違います。何度も皆さんの手元を見るので頭に入っている!というプレッシャー(笑)
結局何番目でも気付き学びプレッシャーがある!ということでした。


複数回受講の方が多いと言うことはこんなに違うんだ‼︎と実感しました。みんなが複数回受講をしたら自分だけのためではなくみんなのためにもなるってことですね"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎


GW最終日は午前の部と夜の部受講。

夜の部は私も複数回受講となるので

なんと!初参加は一人だけ‼︎

ここでも自分だけではなくみんなに役立つ学びを得ることができ、その上指導力、話術、説得力も養えるご指導を受けました。



 相手が喜ぶことを考えながら行動することが大切だよと、房仙先生のご指導は社会貢献にも繋がるご指導なんです!自分の経験を話したり伝えたりすることで誰かの役に立てるなんて✨そんな喜びに気付けるなんて✨


そんなこんなで夜のお稽古はご褒美に座談会まであり=+。:.゚٩(๑>◡︎<๑)۶:.。+゚みんなで近況報告し合いました。


どんな事でも空気感で分かり合える仲間というのは本当に良いなぁと心から思えるお稽古でした。


まだまだチャンスがあるけら受講しましょ♫( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

皆さんまたご一緒しましょ♫


房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


房仙会HP

http://bousen.com/


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/b

ousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei


#文化力を伝播しよ

#オンラインレッスン

#福田房仙

#房仙会

#房仙会米子校

#書道

#房仙書亭