4月 お稽古① | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

壬生寺での余韻に浸っている間も無く

4月のお稽古が始まりました〜


先生の頭の中は9月のことも、来年のことも…

常に先を先を考えてくださっています。

最近の房仙会のスピードがすごく早まりステージがどんどん上がっていくように感じる私たちですが、

10年も20年ももっと前から先生は全く変わらないのだと教えてくださいました。

そうか!先生だけを見ていたらそのスピードも違和感なく同じスピードで進めるのかもしれない

と感じました。

よそ見している余裕はありません


それにしても私の記憶力(°_°)

どーしたもんでしょう


こんな私こそ先生から学ぶ意味があるんだ!と

気持ちは常に前向きです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

考えるけど考えない…自然体に書けるように身につけるには書き続けるしかない、忘れたら思い出すしかない。


たくさん回り道をされた先生らしいですが

たくさん回り道をされたからこそ

私たちには回り道をしなくてもいいように…と明確に

ストレートに何でも教えてくださるので

これからも師匠と弟子の関係を強固に貫いていこう!

と思えるお稽古でした。


房仙先生のお稽古は毎回違い毎回新鮮なので何回も受講するのが良いですね(#^.^#)


房仙先生、

今日も喜び幸せてんこ盛りのお稽古でした。

ありがとうございます。



房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


房仙会HP

http://bousen.com/


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/b

ousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei

#文化力を伝播しよ

#オンラインレッスン

#福田房仙

#房仙会

#房仙会米子校

#書道

#房仙書亭