波動って | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。


♫逢えない時間が愛育てるのさ〜♫
最近の房仙先生のブログはいつも以上に愛の伝達が大きくなっているように感じます。ご本人は「過激になってるかな?」と表現されていますが…自分のことを書いてくださっていても、他の人のことを書かれていても全て自分にありがたく熱いメッセージとして受け取れます。

【8月のお稽古、1日目でした。】

今日は「波動」を学びました。
自分が書いた書のどちらが良い波動のものか、それが分からないと清書提出の選書もできません。
自分が書いたもの、仲間の書いたもの、見極めることは難しいですが、何度もご指導いただくことで少しずつ見る目が養われていきます。

見極めは書道に限らず、色んなところで必要となりますね。先日の食養でもそうでした。

波動の良い書は難しいですが
「愛の波動」は書道よりわかりやすいです。

みんなが独り立ちできるように
みんなが輝いていくように
先生の愛の波動は今夜もMAXでした。

余談ですが
お稽古前に息子夫婦がちょこっとやって来たので
ちょこっと筆を持たせてみました笑
書道に夢中な私のこと、応援してくれてます✨
                 たぶん。
房仙先生からの学びは
自分の子どもたちにも伝承していきます!

今日も熱く深いお稽古でした
ありがとうございます。



房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


房仙会HP

http://bousen.com/


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/b

ousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei


#文化力を伝播しよ


#福田房仙

#房仙会

#房仙会米子校

#書道

#房仙書亭