ついつい何度も思い出しちゃう人の特徴 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪


テーマ:

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

先日、小国町に行ったときの事を思い出していました。

 

野営に付き合ってくれた小国町の渡辺拓磨くん、

 

地元でも有名人で、いろんなイベントを企画したり、

 

若い頃から地元の小学生にスポ少の指導をしたり、

 

20代から小学校で講演したり、

 

いろんな役職をもらって頑張っていたり、

 

彼に憧れて小国に移住してくる人もいるような人物。

 

 

そんな人物なだけあって、話をするのがすごく上手い。

 

そして拓磨くんが話をしている姿を何度も思い出してしまいます。

 

 

 

ふと、

 

何であんなに魅力的なんだろう?

何であんなに記憶に残って、彼との記憶を反芻するんだろう?

 

と考えた結果、

 

生まれ育った小国の事が楽しくて大好きで、小国の将来も良くなって欲しいと心から願っているんだろう!

 

と思わざるを得ません。

 

 

 

我が地元、村山市を見ると、

 

地元の悪いところばかりが目につきます。

 

・人口が減って、回復する様子がない

・産業も衰退して、商店街も活気がない

・地元の人たちもヒガミ・やっかみ根性ばかりある

・お祭りも参加者が減っている

 

などなど、良いところに目を向けることがほとんどない。

 

実際わたしもそうだもんなぁ~

 

他市町村でも、そういった地元をディスる人多くないですか?

 

「ど~せ●●市なんてよぉ~!」って。

 

 

 

でも渡辺拓磨くん、地元の素晴らしい所や魅力をたくさん知っていて、

 

いろんな事を教えてくれました。

 

今考えると、あれは心から好きで好きで仕方がない!という姿のように思えます。

 

 

 

あんな風に、地元のいいところをたくさん知って欲しい!

 

と思えるよう、もっと地元村山を知りたいと考えています。

 

 

 

地元を批判するより、PRできる人間の方が魅力的だよなぁ~♪

 

そんな人が増えてけば、魅力的な土地になるはずだと思います、きっと。

山形県東根市の「頭痛・肩こり・股関節痛」が得意な整体師さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス