小国の超有名人と語り合ってきました! | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪


テーマ:

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

気温がたいして下がらず、微妙に寝苦しい夜を過ごして、

 

朝は定番の、ベーコンと目玉焼き。

 

試しに買ってみたナンプラー(魚醤)をかけてみましたが、

 

ん~微妙に合わない・・・でも腹ペコなんで完食!

 

 

ちょいと上から野営地を映してみましたが、

 

こんな風に山に囲まれた川辺に陣取ってみました。

 

※後輩がここでキャンプすることは地元の人に許可もらってくれてるそうです。

 

 

 

お腹がいっぱいになったら、今日一日どうしよう?

 

川に浮いて遊ぼうかと思いましたが、昨日のメジロアブに襲われた経験が頭をよぎります。

 

確か濡れてると寄ってくるんじゃなかったかな~?

 

 

と思って、近くを散策することにしました。

 

まぁ川沿いの道路はどこから見ても大絶景!

 

一つだけ滝がありました。旭又の滝もなかなか。

 

 

 

一番きれいだと思ったのは、天狗橋という場所から下をのぞき込んだ所。

 

ものすごく透明度の高い水で、水深の深いところはエメラルドグリーンで

 

なかなかお目にかかれないほどの景色です。

 

岩山だからこんだけ綺麗な川になるんだろうか?

 

 

もう少しだけ進むと、飯豊山の登山口があります。

 

ここまでバスが来ているのが驚きです!

 

 

 

飯豊山荘という施設を見つけました。

 

ん?入浴できるのか?

 

 

 

聞いてみると、入浴だけでも可ということで、

 

昨晩の汗を流して行くことにしました。

 

 

宿泊客、登山客のような方々も入れ替わりお風呂に入ってきます。

 

山登りなんて真似できないなぁ~

 

 

少し山を下ると、マタギの本拠地、玉川地区があります。その写真なんかも展示してありました。

 

 

飯豊山荘のお風呂から見える景色も素晴らしい!

 

 

さて昼ご飯を食べなきゃいけません。

 

また野営地に戻るところで、水汲み場を見つけて、水の補給!

 

 

んで、野営場に到着したと思ったら、突然の雨。

 

しかも少しばかりではなく、よ~く40分ほど降り続けました。

 

野営地は大丈夫だろうか???

 

 

山の天気は変わりやすいと聞くので、

 

蚊帳にタープをかけておいたし、

 

火が消えないように太い流木も置いといたので、いくらか火が残っていて、

 

何とかお昼ご飯にありつけました。

 

 
昼食後は、山の中とは言えとにかく暑い!
 
雨上がりの湿気も相まって、サウナのごとく汗が流れ落ちます。
 
こんなに汗かいたのはほんと久しぶりです。
 
 
16時ぐらいでしょうか?
 
すでに山陰に太陽が沈みそう。
 
image
 
東側はまだまだ太陽が照っていますが、
 
image
 
西側はすでにこんなに薄暗くなっちゃってます。
 
image
 
そんな折、後輩の「きのこのたるまさ」の渡辺拓磨くんがようやく登場!
 
超ビッグな舞茸をお土産に持ってきてくれました!
 
渡辺拓磨くんは町づくりの第一線で活躍している超有名人。
 
拓磨くんに憧れて慶応大生が移住してきたりと、何かと影響力のある人物。
 
image
 
そんな彼と語り合い、小国の夜を十二分に堪能しました。
 
image
 
雨上がりだったせいもあってか、昨日以上に星空が綺麗で、
 
流れ星もたくさん見れました。
 
吸い込まれそうなほど綺麗な夜空はいい思い出となりましたね♪

 

山形県東根市の「頭痛・肩こり・股関節痛」が得意な整体師さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス