誰かに「膝カックン」をされてるような腰の痛み | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

初めてのHさん(屋根の板金屋さん)40代男性

 

他のお客さんの施術中に、奥さんと飛び込みでやってきました。

一昨日の朝起きてから右腰に痛みが出て、

昨日はベッドから起き上がるのもやっとになってきました。

病院も空いていないので、祝日でもやっている当店を見かけて入ってきた次第。


さて施術前の検査。

右腰、椅子から立ち上がる際、また歩行で痛みがあります。

特に歩くときには後ろから誰かに「膝カックン」をやられているかのように、

突然力が抜けるような痛みがでます。


「雪掻きした次の日からだから、あれが悪かったんじゃない?」

と奥様談。

 

 

施術では、じんわりと腰背部をゆるめていきました。

ある程度ゆるんだので仰向けで股関節の屈曲をしていくと非常に痛がります。

そのときに奥様が

「この人めったに痛いって言わないけど、
 こーゆー所に来たい!って自分から言う位だから
 相当痛いんだわ、きっと。」

とおっしゃっていました。

それに対してノーコメントのHさん。(笑)


さて先ほどの右膝を抱えるような動作で痛みを訴えていましたが、

だましだまし、緩めつつ膝(太もも)を持ち上げていくと、

最後には問題なく膝を抱えられるようになりました。


つぎに寝返り。

多少痛みを訴える程度で「さっきと全然違う!」

とおっしゃいますが、寝返りの際に骨盤調整をすると、

スムーズに動けます。


そして立ち上がっていただくと

「おぉ~いい!!!」

と非常に喜んでいただけました。

奥様も

「ほんとに???
 私もここ来ればよかった~」

と、かつてのギックリ腰で3週間寝込んだんだとか…

またギックリ腰になったらいらしてください。(苦笑)

明日からはまた仕事だとのことなので、

無理せずに仕事をしてきてくださいね。