もう悩まない!ナチュラル洗剤で叶えるピカピカキッチン | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

QOLを上げる為の情報やライフハックな情報

プラス

FXのトレードや稼ぐ情報を主に発信中

 

フォローやいいねコメントがあれば

励みになります

 

毎日使うキッチンは、油汚れや水垢、焦げ付きなど、気づけば汚れが溜まっていく場所。

 

かといって、強力な洗剤を使うのは気が引けるし、環境への影響も気になりますよね。

 

そこでおすすめなのが、重曹、セスキ、クエン酸を使ったナチュラル洗剤です。

 

環境に優しく、小さなお子さんやペットがいるご家庭でも安心。

 

しかも、100円ショップのダイソーでスプレーボトルに入ったものが手軽に購入できます!

 

【場所別】ナチュラル洗剤使い分け術

・頑固な水垢には「クエン酸」

電気ケトルやシンクの水垢には、クエン酸スプレーが効果的!水垢に直接スプレーしてしばらく置き、その後は洗い流すだけ。食器洗い機内部の洗浄にもおすすめです。クエン酸スプレーを庫内に吹きかけて空運転すれば、水垢や石鹸カスをスッキリ落とせます。

 

・油汚れの救世主「セスキ」

コンロ周りの油汚れや、換気扇のしつこい油汚れにはセスキが威力を発揮します。セスキスプレーを吹きかけて汚れを浮かせ、マイクロファイバークロスなどで拭き取ればOK。魚焼きグリルや、お弁当箱のヌメリにも効果的です。

 

・万能選手「重曹」

重曹は、研磨作用と消臭作用を兼ね備えた万能選手です。しつこい茶渋には、重曹を塗布してこすり洗い。フライパンのコゲ付き、冷蔵庫の汚れ、電子レンジの汚れにも。生ゴミの消臭にも重曹が役立ちます。

 

【使用上の注意点】

ナチュラル洗剤は環境に優しい反面、素材によっては傷つけたり変色させてしまう可能性があります。

 

使用する前に、必ず目立たない場所で試してから使用してくださいね。

 

アルミ製品への使用は避け、使用後はしっかりと水で洗い流しましょう。

 

今回ご紹介したナチュラル洗剤の使い分け術を参考に、安心で快適、そしてピカピカなキッチンを実現しませんか?

 

 

 

 

fxで稼ぐことに興味があるなら要チェック

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログです

下矢印
FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。
下矢印
生活レベルアップのためのおすすめライフハック

 

地震対策に特化したサイトです。もしもの時のための備えは大事です。

下矢印
地震対策チャンネル

節約術のライフハックを集めました。かなり参考になると思います。

下矢印

節約術の知恵袋


キャンパーBlogはこちらからどうぞ!
下矢印
IndoorおじさんのOutdoor体験記