目標を紙に書く書かないで達成率が違ってくるのだそうな | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

QOLを上げる為の情報やライフハックな情報

プラス

FXのトレードや稼ぐ情報を主に発信中

 

フォローやいいねコメントがあれば

励みになります

 

これ実験で得られたデータ

目標を紙に書いて壁に貼る」は科学的に正しい…目標を書いた人と書かなかった人では達成率が違う理由

ただね
紙に書いたからって
もう安心って考えちゃダメだよ

楽観的な考え方では達成率は下がってしまうっぽい

ダイエットにも当てはまるみたい
ダイエットしているからといって楽観視していると
なかなか結果が出ないみたいね

偏食を気を付けていても
知らないうちに食事の量が増えていたとかね

大事なのは
現実的なポジティブ思考なんだそうな
 

 

 


そして
紙に書くっていうのが大事みたい

最近では大谷翔平選手のマンダラチャートが有名

マンダラチャートというのは
9×9マスのマス目でできている思考・発想のためのフレームワークのこと

マンダラチャート(マンダラート)とは?目標達成のための作り方、例、テンプレートなどを紹介

目標を紙に書いて壁に貼る」は科学的に正しい…目標を書いた人と書かなかった人では達成率が違う理由では
自分を追い詰めるッぽい感じだけど
僕的には
カクテルパーティー効果
(多くの音の中から、自分が必要としている情報や重要な情報を無意識に選択することができる脳の働きのこと)

カラーバス効果
(意識していることほど関係する情報が自分のところに舞い込んでくるようになる)
も影響しているんじゃないかなって考えてる

まあ、何にしても目標達成能力の向上は自分の武器になるから
身につけておいた方がいいと思う

 

 

 

 

 

 

fxで稼ぐことに興味があるなら要チェック

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログです

下矢印
FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。
下矢印
生活レベルアップのためのおすすめライフハック

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!
下矢印
IndoorおじさんのOutdoor体験記