あるネズミの実験が将来人類にもありそうで怖い | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

QOLを上げる為の情報やライフハックな情報

プラス

FXのトレードや稼ぐ情報を主に発信中

 

フォローやいいねコメントがあれば

励みになります

 

今回はちょっとネガティブかな

だけど
これを知っているかどうかで
将来が変わってくるのかもしれない

これは
あるネズミの実験

本来ネズミというのは
密集状態を避けてコミュニケーションをとりながら規律ある行動をするらしい

しかしこの実験では2つのグループに分かれ
ひとつは集団として行動するグループが1/3
もうひとつは
テリトリーを持たず
他とコミュニケーションをとらずに繁殖もせず無気力に過ごすグループが2/3

2/3の方のグループはメスに相手にされず1/3のグループのオスに攻撃された
1/3のグループのオスはエサを独占し狂暴化

メスは出産してもオスが守ってくれないため自らも攻撃的になり
子ネズミを巣から追い出す

ネグレクトを受けた子ネズミたちも成長したが
テリトリーも交配も子育てもしない
ただ食べて毛づくろいをするだけの生活
暴力、争い、繁殖もない世界

全てのネズミがこうなった時
全滅した

AIが仕事を担ってくれて
人類は働くということから解放されたとき
待っているのは
何だろうね

ヤフーの検索ワードで
月曜日:仕事 行きたくない
火曜日:転職したい 転職サイト
水曜日:イライラ 止まらない
木曜日:疲労 仕事疲れた
金曜日と土曜日は悩みの検索が減って
日曜日:やる気が出ない
というデータがあるんだそうな

ああ無常

無常といえば
今の職場(もちろん1部)で
過去にお前の代わりは幾らでもいるって言われてきた人たちが
今は君に辞められたら会社が回らなくなるっていう役回りをさせられているそうな

もしかしたら
趣味を持つっていう事が
メチャクチャ大事なのかもしれないね

 

 

 

 

fxで稼ぐことに興味があるなら要チェック

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログです

下矢印
FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。
下矢印
生活レベルアップのためのおすすめライフハック

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!
下矢印
IndoorおじさんのOutdoor体験記