サイゼリア創業者の正垣さんってご両親も凄い | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

QOLを上げる為の情報やライフハックな情報

プラス

FXのトレードや稼ぐ情報を主に発信中

 

フォローやいいねコメントがあれば

励みになります

 

いろんなものが値上がりして家計を圧迫
値上げラッシュはまだまだ続く模様

そうは言っても
たまには外食もしたいもの

そこで思い浮かぶのはサイゼリアなのかもしれない

なんとなくポストを見ていたらこんなポストがあった
 

 


サイゼリア創業者の正垣さんのストーリー

正垣さんが大学3年の時に
厳しいことで有名な飲食店でバイト

楽しかったらしい

卒論のためにバイトをやめるかを相談したところ
コックさんに褒められたのがきっかけで
飲食店をやってみる流れに

父親に知り合いがと嘘をついてレストランのことを相談

父親は千葉県市川市の居ぬき物件を購入
ロケーションは商店街からはずれた2階

営業しても閑古鳥
状況は悪化の一途
挙句の果てに火事で全焼

母親に起きたことを話すと
諦めるのはもったいない
苦労は自分の成長のため
正面から受け止めて
もう1度やってみなさいと
アドバイスを受ける

店舗休業中に渡欧
イタリアンという答えに辿り着き
イタリアンレストランとしてリスタートも
赤字の連続

低価格での営業を試みる
3割引き
5割引き
それでも思うような結果はでず
7割引き
行列の絶えない人気店になる

対応しきれず2店舗目
それでも対応しきれず3店舗目

18年後には100店舗
現在は1000店舗以上

サクセスストーリーなんだけれど
ご両親が凄いよね
きっとそのご両親の両ご両親も凄かったのかもしれん

家庭環境が大事
そして
じゃあどうするっていう諦めないハート

スティーブ・ジョブズ氏、イーロン・マスク氏、ジェンスン・フアン氏、ジャック・マー氏等
共通する部分なのでは


ジェンスン・フアン氏は今一番注目されているといっても過言ではないエヌビディアのCEO

 

特にジャック・マー氏(アリババグループやアントグループの創業者)
高校受験2回失敗
大学入学にも3年かかり
職探しで30回断られ
KFCのバイトに落ち(24人中23人が採用)
警察官に応募するも落ち(5人中4人合格)
ハーバード大学には10回断られるという過去の持ち主
 

 


諦めないハート

アメリカで頑張っている日本人だっているよ
Oishii Farmの古賀大貴氏

たぶん同一人物だと思うけれど
だいぶ前にドキュメンタリーでみた
ニューヨークで植物工場を始めた人
たしかミツバチを使って受粉とか水耕栽培とか

その時は人種的な問題で資金調達も厳しかった
今では独り勝ちなんだそうな

 

 

 

 

世の中はチャンスに溢れている!

 

 

 

 

 

fxで稼ぐことに興味があるなら要チェック

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログです

下矢印
FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。
下矢印
生活レベルアップのためのおすすめライフハック

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!
下矢印
IndoorおじさんのOutdoor体験記