日本人の3人に1人が脂肪肝なんだそうな。これを放置すると | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

QOLを上げる為の情報やライフハックな情報

プラス

FXのトレードや稼ぐ情報を主に発信中

 

フォローやいいねコメントがあれば

励みになります

 

脂肪肝の多くはメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を合併するので
放置すると肝臓の機能悪化や肝炎・肝硬変などの深刻な病気に進展してしまう

もしくは
脂質異常(高中性脂肪)や糖尿病を誘発してしまい
動脈硬化を進行させるリスクが高まる

どちらにしてもいいことはない

気になる人はこの記事が参考になるよ

日本人の3人に1人が脂肪肝。痩せていても注意!?脂肪肝の人が今日からすべきこととは|医師が解説

困ったことに脂肪肝というのは
初期症状が出辛いのだそうな

要健康診断だね

怪しいなあって人は
明日から
有酸素運動と軽めの筋トレを組み合わせて行うと
脂肪肝の改善に効果的なんだそうな

また、運動だけでなく食事にも気を付けてね
大事なのはバランスのとれた食事

野菜類、海藻類、脂肪分の少ない肉や魚
大豆製品、卵などの食材を意識し
糖質・脂質を控え
良質なタンパク質を摂ることを意識するだけでなく
よく噛むこと

それと極度に意識しないことね
ストレスが溜まってしまっては
本末転倒だよ

 

 

 

 

fxで稼ぐことに興味があるなら要チェック

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログです

下矢印
FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。
下矢印
生活レベルアップのためのおすすめライフハック

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!
下矢印
IndoorおじさんのOutdoor体験記