金銭的に安心できる老後を送るにはこれが大事だって | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

QOLを上げる為の情報やライフハックな情報

プラス

FXのトレードや稼ぐ情報を主に発信中

 

フォローやいいねコメントがあれば

励みになります

 

老後の生活を予測し、身の丈に応じた生活設計をする

これを今のうちからやっておかないと
将来がヤバいかも

今が良好だからってスルーは危険
人生ってのは何が起こるかわからない

また円安が進んだ

円安が進むと日本は物価高になりやすい

何故かというと
日本円で決済してないから
アメリカドルで決済だからね

輸入するにはドルでお支払い
なのでドルが必要

準備するかしないかで
老後が金銭的に安心できるかどうかが決まる

あなたは「金持ち老後」?「貧乏老後」? 決定的な違い

この記事がイメージしやすいと思う

貧乏老後の特徴は

・受け取る年金額が少ない
・老後は○○すべきor○○したいと思っている
・老後も一定の高額支出が続く

金持ち老後の特徴は

・上乗せ年金が充実している
・第2の収入、潤沢な老後資金がある

生活費の大半は年金でまかなえるというのもあったのだけれど
年金が無くなることはないかもだけど
額は疑問視しておいた方がいいと思う

稼ぐ手段を身につけることと
健康管理(頭、体、精神)

特に40代はしっかりとプランニングしておいた方がいいと思う

また
どうやって稼いだらいいのかがわからないという人って
最初から大きく稼ぐイメージを持っているかも
小さく稼いでいくイメージしてみて

 

 

 

 

fxで稼ぐことに興味があるなら要チェック

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログです

下矢印
FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

ライフハック中心のワードプレスブログ

始めました

何かを始めるきっかけにしていただければ幸いです。
下矢印
夢をハックする生活術

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!
下矢印
IndoorおじさんのOutdoor体験記