BBQシーズン、避けがたい現実問題として、お焦げは体に悪いのか | 生活の質をちょびっと上げてみようと思った

生活の質をちょびっと上げてみようと思った

いつもの生活でも、ちょびっとの工夫で生活の質は上がるもの
お金を稼ぐ系から遊びまでのライフスタイル提案型ブログです

 

ご訪問ありがとうございます。キラキラ

 

よくばりおじさんと申しますロボット

 

QOLを上げる為の情報や

ライフハックな情報

それに

FXのトレードや稼ぐ情報を

主に発信しています。

 

フォローやいいね

コメントがあれば

励みになりますので

宜しくお願い致しますラブラブ

 

 

 

 

 

夏といえばBBQのシーズンだと思う
基本インドア派な僕は
なんで
こんなにクッソ暑い中
グリルを囲って
汗ダラダラ流しながら食事してんだろって
思ってしまう

キャンパーだろって
突っ込まれそうだけど
夏の焚火は日が暮れてからしかやらない
冬はそもそもキャンプをやらない
だって
寒いんだもの

また脱線しとる

楽しい真夏のBBQ
お肉を焼いたり
シーフードを焼いたり
お野菜を焼いたりと
外で食べる食事はそれだけでメッチャ美味しい

これはわかる
これに

ホリニシが有ったら
更においしいよね下矢印

 


じゃなくって


BBQで気になるのが
タイミング等で
焼きすぎてしまって
お焦げが出来てしまう事が多々あると思う

このお焦げ

程よいお焦げなら美味しそうなんだけれど
食べて大丈夫ってなる場合もあるよね

昔から言われている事で

癌になる

そもそもお焦げって何?
熱によってアミノ化合物や糖が
メイラード反応という複雑な化学反応を起こす事で
現れる現象
この中に
複素環アミンと
多環芳香族炭化水素という
2つの発癌性物質が生成されるとの事

ヤバって思うかもだけど
焦げた部分を
体重の4倍以上大量に摂取しなければ
癌は発生しないとされているんだって

もちろん個人差はあるだろうけれども

だからといって
食べまくるのは危険なんだそうで
それは
発癌物質は蓄積される恐れがあって
今までの研究から
焦げを多く取ると癌の発生の危険性が高くなる事も
指摘されているそうな

なによりも
焦げすぎたものは
美味しくないと思うんだけどなぁ
まあ
無理して食べない方が無難って事なんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▼稼ぐ準備の参考にしてね▼▽

\詳しくは画像をクリック/

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える! [ ヒトデ ]

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える! [ ヒトデ ]

 

----------------------------------

\詳しくは画像をクリック/

 

伝わる!バズる!稼ぐ!文章術 [ 尾藤克之 ]

伝わる!バズる!稼ぐ!文章術 [ 尾藤克之 ]

 

-----------------------------------

\詳しくは画像をクリック/

 

いちばんやさしい WordPress 入門教室 [ 佐々木恵 ]

いちばんやさしい WordPress 入門教室 [ 佐々木恵 ]

 

 

知識をインプットしたらアウトプット(経験)でワンセットです

 

 

\fxに興味がある人、キャンプに興味がある人/

 

\fx初心者用ブログ&キャンプBlog/

 

二重丸fxに興味があるなら参考になると思います二重丸

稼ぐ方法を身に付けてくださいね

fx初心者の為のブログはこちらからどうぞ!

右矢印FX初心者がノウハウやインジで稼ぐ方法2

 

 

キャンパーBlogはこちらからどうぞ!てへぺろ

右矢印IndoorおじさんのOutdoor体験記